Ki-yan Blog

Ki-Yan Works 【2024年辰年 幻の原画】

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, ART PIECES, Ki-Yan Stuzio, Ki-Yan Gallery

2024.01.05

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

能登半島地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

行方不明者の早期発見と一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

   

 

新年を迎え早くも5日となりましたが、

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

  

登竜門原画1

  

2024年 12年に一度の辰年。

ついに‼︎キーヤンが龍を描き下ろしました!!

   

  

“ 竜は見たことがないから描かない。

 名刹の天井や襖の龍も、龍を見た先人が描いたのではない。

 竜は先人たちの空想の積み重ねから生まれた生き物。

 その空想を追うのに抵抗があった。

 ところが、私は今年82歳。

 次の辰年は94歳。生きてるかどうか。

 そこで、竜を描くことにした。

  

  

カレンダーと手拭い、年賀状。2パターンの龍がお目見えとなりました。

『まだ、自分では納得していない。』と呟いていますが、、、

実は2023年年明けすぐ、気持ち早々、幻となった2024年の年賀状デザインの案を描いておりました⭐︎

  

それがこちら⇩⇩⇩⇩⇩

また全然ちゃう!こちらはこちらで迫力満点。

これから満足のいく竜を描き込んでいくのでしょうか。

「やっと納得いった!」と94歳にっていそうな予感です。

2024年辰年、皆様にとっても飛躍の一年となりますように。

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。