Ki-yan Blog

京都新聞に掲載されました⭐︎

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, プレス

2024.01.11

京都新聞 2024年1月1日に発行の

日本人の忘れ物 知恵会議【未来を拓く京都の集い】

各界でご活躍の文化人や企業、団体の代表者の方々が集まった特別号に掲載頂きました。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

共に変える、共に創る、未来へ

日本人の忘れもの

この美しい国ではぐくまれた宝ものがあります。
遠い祖先が積みあげてきた技。磨きをかけた暮らしの知恵と作法。
花と語らい、鳥と遊び、風をたのしみ、月と戯れ、その花鳥風月に命を見つけ、神が宿ると信じて。
草木国土悉皆成仏のこころで、畏怖と親しみを自然に抱いた日本人。
自然をともに感じ合うための、もてなしや遊び心など ゆたかな文化を創造してきた、京都から
「こころ、ここに」日本に伝えたいことがあります。

 これからの社会において必要なことは何か、未来(次世代)に伝えていくべきものは何かを考え

発信し続けていきたいと考えています。

※サイトページより抜粋

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

『日本のロック黎明期 ロックフェスは京都から始まった』

“TOO MUCH”から繋がれたロックイベントの原点について〈伝えたいこと〉が綴られています。

 

より深いお内容にご興味がございましたら 書籍『MOJOWEST』にてご一読頂けます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。