Ki-yan Blog

\大解剖 2024福袋/ その2

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, Ki-Yan Stuzio, オンラインストア, 商品企画

2023.12.20

大好評予約受付中の2024福袋。

何をおいても今回のニュースはキーヤン初の龍でしょう!

 

登龍門の故事に因んで龍の代わりに鯉を描いてきたキーヤンが、今年初めて描いた龍の図案を元にしたアイテムが、それぞれの福袋に入っています。

 

まずは暦屏風(カレンダー)

一足先に単品で発売したこちらのカレンダーのために、描き下ろされた原画がこちら↓

登竜門原画1

これぞ登龍門!

描かれたのは今年のお盆ごろでした。

登竜門原画2

正真正銘、これが木村英輝初の龍の作品。お宝です。

 

今回はじめて〈5万円〉福袋を設定、特別にこの原画と同じサイズのシルクスクリーンを30枚限定でご用意しました。

 

青金色の京友禅和紙をベースに、金、銀、ウルトラマリン、紺、黒の5色刷り。

もちろん木村英輝直筆サインとシリアルナンバーが入ります。

 

※写真はイメージです。閲覧環境により実物と多少の色が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

そしてさらに!干支手ぬぐいのためにも原画が描きおろされました。

画用紙の上から、手作業で切り貼りした金色のカッティングシート、わざとカスレた筆で書いた登龍門の文字など、木村英輝の手仕事があふれる作品です。

どうでしょう?キーヤン直筆のカスレ文字まで、手描きの雰囲気も完全に再現できたのではと思います。ゴールド部分は風合い重視で実用的な染料で染めました。

手ぬぐいとともに、こちらも毎年恒例の豆皿もいい仕上がりです。

 

2024福袋、どうぞよろしくお願いします!

Ki-Yan Stuzio Online / 2024福袋 ご予約はこちら
https://www.ki-yan-stuzio.com/?mode=cate&cbid=1829661&csid=4

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。