Ki-yan Blog

Ki-Yan Works【焼鳥 平八郎】

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, 壁画制作

2023.09.20

暑さ真っ只中の7月!!

銀座ポーラで個展の開催期間中、2回のライブペイントを終えた後日

再び東京にて壁画制作が行われておりました⭐︎

新宿駅すぐに新規オープンの“焼鳥 平八郎“さん

名前から想像を驚かされるようなお店のコンセプトは

ランウェイを歩いて席に着く、感度の高い若者たちが集う様な焼き鳥屋さん。

入り口は一面鏡張!!こちらにキーヤンワールドが描かれます⭐︎

早速、線が入れられます。

鏡やガラスの場合ホワイトボードのペンで線を入れ、金の線が入れられた行きます。

今回のモチーフはクジャク♪ダイナミックに二羽の孔雀が渦巻くように現れました‼︎

鏡は絵具のノリが悪く、特に金はなん度も塗り重ねてクッキリとさせます。

金が入って色が入ります。

今回はアクリルガッシュよりも食い付きが良くキズにも強いビックアートが使われます。

斜めになっている天井の鏡にも映り込んで不思議な空間です。

赤と青のクジャク♪色が入ると一気に華やかになりました⭐︎

やっと先が見えてきたところで、

急遽‼︎廊下に続くステンレスの壁にもキーヤンワールドが追加されることになりました!!

こちらには、、、、、

ボタンの花が出現⭐︎ライトに照らされ、床にもう一つの作品が映し出されていました!

製作中だけの特別なアートです♪

現れたボタンはピンク色に染まり、新たなボタンが奥へと続きます。

L字に曲がった先には蕾のボタンが2輪、可愛く並びます。

徐々に色付くカラフルなボタン♪

葉っぱのバイカラーがさらに可愛さを引き立てます。

クジャクも同時進行で完成を目指します⭐︎

羽の目玉に今回もラメが入ります。

綺麗な鏡がベースにあるので、これ生かそう!と初の骨抜き仕上げ⭐︎

そして最終壁面は、クジャクの向かいにある鏡の二本柱!!

鏡まみれで、あっちに、こっちに、それぞれの作品が写り込み異空間で楽しい世界です⭐︎

こちらにも一輪づつボタンが描かれます♪

紫とオレンジ2輪のボタンの間の鏡には青いクジャクが!天井には赤いクジャクが♪

全てに色が入り、サインも入れられました。

今回の鏡作品は人の行き交いが激しいエントランスと廊下。

ガラス用のトップコートのコーティングで最終仕上げ!!

今までに見たことがないキーヤンワールド製作期間二週間で完成です⭐︎

最後にオーナーさんと記念撮影⭐︎映えスポット見違い無し!!

8/4にグランドオープンされました《焼鳥 平八郎》

住所:東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル 9F
TEL:03-6273-1930

個室で異空間のかっこいい焼き鳥屋さん、写真では伝わり切らない楽しい空間。

是非、映え体感にお越しくださいませ♪

こんな写真も撮れちゃいます。。。

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。