Ki-yan Blog

Ki-Yan Works【 アクリルパネル受注作品】

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, 壁画以外の受注制作, ART PIECES, Ki-Yan Stuzio, Ki-Yan Gallery

2024.03.01

今回のご依頼は、京都 いぬいクリニック様より

120cm×115cmサイズの大判アクリルパネル作品となります。

 

いつもはチョークで入れる、最初の線をアクリル板では

ボードマーカーを代用するのですが、今回は直接、銀の線から入れられます!

 

アクリルにノリの悪い銀色。。。何度も何度も塗り重ねて行きます。

(金や銀は粒子の為、特にアクリルやガラスに色がつきにくいのです。)

今回のモチーフはコイ!カラーはブルーシルバー!!

さらに何度も何度も何度も塗り重ね1面9折のコイに色が入ります⭐︎

目が入れられ、

完成ではなく。。。

今回は両面から鑑賞される場所に飾られるため、このままだと光を通してムラが目立ってしまいます。

セル画のようで面白いのですが、、反対の面も同じように描いて行きます。

表面にも施した、ガラスやアクリルに描く時、絵の具を剥がれにくくするポリマーをベースに引いて行きます。

そしてまた、何度も何度も何度も何度も無に重ねて行きます。

裏表二重の奥行も制作時に垣間見える面白さです♪

サインは表から入れられ、最後に影も入り、迫力満点のコイたちが誕生しました⭐︎

いざ、納品!!

 

 

階段に横たわる柱にワイヤーと金具を使って、

脚立でのすこし危険な(笑)作業でしたが

無事、設置完了です!!

 

 

 

シンプルで洗練されたクリニックにぴったりな作品となりました♪

 

 

まるで空中を泳いでいるようなコイたち⭐︎

キーヤンも満足気です。

 

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。