Ki-yan Blog

【新企画】デジタルプリント壁紙 ミニマム版

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, Ki-Yan Stuzio, オンラインストア, 商品企画

2022.02.03

デジタルプリント壁紙クロスの新企画のお知らせです。

幅90cm、長さ1mからご購入いただける、ワンポイント使用に便利なバージョンを発売します!

   

どんな場所に使えるか実際に見てみましょう!

 

今回はこの玄関にあるニッチスペースに貼っていきます。

下準備は万全。
ビニールで養生し、貼る箇所を固く絞った濡れタオル等で綺麗に拭いてきます。

糊は事前に作っておきましょう。今回のクロスは小さい面積の施工なので、糊も少しで大丈夫です。

ローラーとハケを使い糊をまんべんなく塗っていきます。

まえもって施工箇所の長さや障害物の位置を計ってカットしておくとスムーズに作業できます。

また、このように張りやす方向で巻いて癖をつけておくこともポイントです。

撫でハケで空気を抜き綺麗に整えていきます。
  

  
続いて正面もどんどんやっていきます!

ニッチの幅でカットしたクロスを巻いてトップ位置を合わせて、、

一気に降ろして貼っていきます!

糊が乾くまでは、手で動かしたり貼り直すこともできるのがフリース壁紙の長所、慌てず丁寧に撫でハケで空気を抜いて整えていきます。

余った部分は地ベラを使ってカッターで切りましょう。

  

   
完成です!
  

準備を含めて30分程度で完成することができました!
  

Ki-Yanの絵が入ると一気に空間が華やぎますね。

今回は玄関のちょっとしたスペースに貼りましたが、この壁紙のアピールポイントは汎用性です。

例えばトイレやクローゼット等の狭い部屋にアクセント壁紙として貼る。

机やカラーボックスといった家具に貼って模様替えに活用する。

また、額やキャンバスに貼って絵として飾ってもいいですね!

 

こちらの壁紙クロスは近日発売予定です。

 
▼フリース壁紙の貼り方についてより詳しくはこちらから。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。