Ki-yan Blog

知られざるKi-Yanスポットをご紹介④

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, Ki-Yan Stuzio, 別注制作

2021.05.13

今回ご紹介するのは【知られざる】と銘打っていますが超有名です。

当ブログでも過去で何度かご紹介しました佐々木酒造様です。

 

清酒箱と包装紙限定ラベルについては「WORKS」のページでも掲載しております。

佐々木酒造様では自社製品の販売もされており、中に入ると名代「聚楽第」や「古都」をはじめとする日本酒がずらりと並んでいます。

その多くのラベルにはKi-Yanの図案が採用されています。

Ki-Yanらしい金が光るパッケージです。平安四神の図案には方角の守り神である白虎、孔雀(朱雀)、亀(玄武)、鯉(青龍)が描かれています。

古都の純米吟醸原酒には粋な桜、大吟醸原酒にはひょうたんが使われています。

 

平安四神のシリーズです。とてもクールでかっこいパッケージです。

 

パッケージの他にも、商品を入れるビニール袋や紙袋にもKi-Yanの絵を使っていただいております。

02

04

 

そしてKi-Yan公式サイト初紹介となります。

京都高島屋×佐々木酒造のコラボレーション商品!

その名も「花聚楽」。こちらは高島屋限定品となっております。

 

高級感のある金のラベルに美しい薔薇が目印です。

「花聚楽」の元になった原画と一緒に撮らせていただきました。

 

こちらの「花聚楽」は高島屋オンラインストアで取り扱っております。

限定品ということでお中元にもぴったりです!

 

Ki-Yan Stuzioでは木村先生の図案を使用したパッケージ等、様々なプリント製品の制作を承っております。

もし「うちの商品にもKi-Yanの図案を使いたい!」と思った方はぜひ右下の〈CONTACT〉のアイコンよりお気軽にお問合せください。

 

 

佐々木酒造

〒602-8152 京都府京都市上京区北伊勢屋町727

http://www.jurakudai.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です