Ki-yan Blog

今は見れない壁画が話題の…

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, Ki-Yan Stuzio

2016.07.30

チームKi-Yanの活動巡るましく、
壁画はどんどんと増えている中で、
様々な事情で無くなってしまう壁画もあります。
最近では関西国際空港に描かれた
Space veggiesがリニューアルにともない
無くなってしまいました。(涙
07
そして、我が社の本社近くにも
少し前までこんな壁画があったのです。
01
リバーオリエンタルを思い出す。象が描かれた壁画。
御来社いただく方にも象の壁画が描かれた駐車場の近くです。
と説明すればすぐにわかっていただけました。
02
03
04
この駐車場の象たちも今はもう見れないのですが、
なんと!今ニュースでも話題のスマホゲーム「ポケモンGO」に!!!
このゲームでは日本の色んな場所がポケスポットとして登録され、
写真 2016-07-28 21 04 47
じゃじゃーん!「たくさんの象 壁画」として登録されていたのでした。
他にも登録されている壁画とかあるのでしょうか?
今は見れない壁画がデジタルの中に存在しているなんておもしろいですね。
ちなみに今はこんな感じ。
08

|この記事にコメントする|(2)

2 thoughts on “今は見れない壁画が話題の…”

    1. コメントありがとうございます。
      素敵な壁画だったのでわたくしどもも悲しいです;;
      額に飾られる絵ではなく、街中で見かける絵。壁画という木村先生作品だからこその運命かもしれません。
      日本中にあるたくさんの壁画。近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってくださいませ!
      Ki-Yan Stuzio / 藤本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。