Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS 【滋賀 エスケーエレクトロニクス】

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.07.26

こんばんは!
祇園祭りの後祭を見届けてすぐの25日月曜日より、チームキーヤンは、滋賀県にて、壁画制作を開始しております。

今回の舞台は、
エスケーエレクトロニクス様。
http://www.sk-el.co.jp/
液晶ビジョンのフォトマスクと呼ばれる重要な部分を製造されております。
さて、今回は、この立派な社屋の、特別応接室にて、制作をスタート!

今回のモチーフは。。

雉とツツジ!
市町の花と鳥だそうです。
先生、雉は、今日の日のために、初めてスケッチされたそうです。初モチーフ!


制作1日半、此処まで全体が見えてきました!
ツツジの旺盛な咲きっぷりと、豪奢な衣装を纏って凛とした雉のつがい。なんともゴージャスです!
明日の完成を見据え、制作は順調です。完成報告を、お待ちください!
【おまけ】
ところで、エスケーエレクトロニクス、というお名前にピンときた方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、貴方はスーパーキーヤンマニア!!
実は、8年前にも、此処に壁画を納めているのです。
http://www.ki-yan.com/works/2008/sk/
Smiling Dolphins.


アシスタント西嶋 は、当時まだ先生に出会っておらず、此処の壁画は、画集でしか知らなかったのです。
木村壁画の代名詞、”金の縁取り”のない、ケラケラと愉快なイルカたち。空間も勢いも、とにかく素晴らしい!と、密やかに大好きな作品でした。
やっと、会えました!

感動!の一言です。
ご覧くださいこのスケール!当時はブログなどは無く、情報が一切残されていない、この作品。しかも機密だらけの、厳重なセキュリティに守られた工業地帯の社屋の中。憧ればかりが募る作品に、まさかこんな形でお目にかかれるなんて!
実物を見ると、より一層、愛おしく、生命を感じる、素晴らしい作品でした。
ああ、明日でお別れなんて、早すぎる!一頭連れて帰りたい!

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。