Ki-yan Blog

初夏の装いで涼しげに♪レディースカットソー登場

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.04.15

この数日で、僅かに残っていた桜もすっかり落ちてしまいましたね。
今年の桜は、例年よりも暖かい日が続いたこともあってか、いつになく早足で散ってしまったような気がします。
2週間後にはゴールデンウィークを控え、お天気の良い日には早くも初夏の気配が感じられる今日この頃、キーヤンにも初夏の風が舞いこむような涼しげな新商品が入荷されました♪
12998604_976196959102465_7602266332048138904_n
Summer Water BORDER 5,400円(税込)
昨年の夏に新たにリリースされたこちらのカワセミと蓮のデザイン。
この度入荷したレディースのカットソーはボディー全体にボーダー柄が施されており、よりカジュアルな印象でさらっと着ていただけます。
全身
後ろ
着用サイズ:L
着用スタッフ身長:167cm
ボーダー部分をよく見てみると、シルバーの糸が織り込まれていてキラキラしています。
シルバーの糸はとても細く、主張しすぎないので上品な仕上がりに。
キラキラ
今回注目していただきたいのは、こちらに使用されている素材です。
品質表示
主に使用されているのは、テンセルというあまり耳慣れない繊維。
テンセルとは、20年程前から製造が開始された新しい繊維で、木材パルプを原料にして作られています。
石油などから作られる合成繊維とは異なり天然繊維に近い素材のため、微生物の働きによって分解し、最終的に土に戻す事が可能なのだとか!
精製する際に必要な水や化学薬品、エネルギーの使用量もオーガニックコットン等の他の繊維よりも低く、とてもエコな素材なんですね。
手触りはとても柔らかく、弾力性があって着心地は抜群☆
綿やレーヨンと比べて強度があり丈夫。吸水性、速乾性に優れており、お洗濯しても縮みにくいという特徴があります。
洗濯表示
お洗濯は手で優しく押し洗いしていただくか、洗濯機をご使用になる場合は裏返した状態でネットに入れてください。
乾燥機は高温と機械のもみ作用で繊維がダメージを受けてしまうためNGです。
ご不明点がございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ^^
皆さまのご来店をスタッフ一同心より御まちしております!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。