Ki-yan Blog

〈BS朝日 悠久への旅 とっておきの京都〉詳細!

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, プレス

2015.03.06

2015年3月3日(火)夜9:00の2時間スペシャル『祇園に薫る粋と華やぎ』を見て頂きましたでしょうか?


俳優の椎名 桔平様と、長楽館 女将の土手様が、八坂の周りのお店を、2時間スペシャルで案内します。


後半の番組開始1時間30分経った頃、木村先生&Ki-Yan Stuzioの紹介が、始まりました‼︎







長楽館 女将 土手様が、椎名桔平様と訪ねて来られました!!



椎名様:『あれ?こんな感じの絵を、何処かで見た事がある! あっ‼︎ 青蓮院門跡の襖絵ですか⁉︎』



スタッフ武田:『そうなんです!襖絵を描かれた木村 英輝 先生のオリジナル商品を扱うショップなんです!!』





椎名様:『華やかな商品が、いっぱいあって人気でしょう。』

武田:『青蓮院門跡の襖絵を見て頂く事が多くて、好評頂いています!』

椎名様:『先生は、今日は2階で作業されていますか?』

武田:『作業されていますので、是非、2階へどうぞ‼︎』

木村先生登場‼︎

木村先生:『初めまして、木村です!』





椎名様:『どの様にして、いつも大作などを描いているんですか?』

木村先生:『この1mぐらいの竹棒に、赤か青のチョークを付けて、下書きしていくんや。』

土手様:『長楽館にも、木村先生に描いて頂いているですよ!』



続いて、長楽館と併設しているコーラルへ移動。

2009年1月に描き上げた、【Darling Peacock】





土手様:『エレベーターの部分や、天井にも描いているんですよ!』



当時の事を思い出して、何だか懐かしくなりました。

見逃した方は、3月24日の9時より再放送が有りますので、是非、見て下さいませ!!

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。