Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS〈リーガロイヤルホテル バラ〉

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2014.09.01

皆様こんばんは^ ^
夏が過ぎたと思えば、処暑の長雨が続きますね。
チーム木村英輝、今回はスタジオを飛び出して、贅沢に、リーガロイヤルホテルの広間をお借りして制作致しました。^ ^
実は今回の作品、来月末に行われる、シャンソン歌手ワサブロー氏のディナーショーのためのもの。

IMG_2340.JPG
舞台の背景にと、選ばれたのは。。
幅10m、高さ4.8mの巨大な帆布!

IMG_2342.JPG

IMG_2341.JPG
大き過ぎて何がなんやら。。σ(^_^;)
先生は相変わらず、迷わずにスラスラと、下書きをすすめられていきます。
しかし、少しずつ、全体が現れて来ました。

IMG_2256.JPG
ここで、一日目が終了!
もう、おわかりですね^ ^
今回のモチーフは、情熱的な、大輪も大輪の、1輪のバラ!!
1輪のバラとしては、言わずもがな、史上最大級です。で、でかい。。。!!!
二日目以降、広大な面積に、今回は染料を、黙々と塗布して行きます。
丈夫な帆布に、ゴムのような染料は、グリグリと押し込むようにして、根気良く塗り込んで行かねばなりません、て、手首が痛い〜!σ(^_^;)

IMG_2271.JPG

IMG_2268.JPG

IMG_2267.JPG
先生による影も入り始め、いよいよ、バラに重厚感が出てきました。
そして制作3日目!(異常な制作スピードです)
塗料の独特の刺激臭にくらくしつつ、
夕方には、全ての制作が完了!
おおーーーーーーーーーきなバラが、広間を埋め尽くしました!(こんな絨毯も素敵ですねぇ)

IMG_2316.JPG

IMG_2319.JPG
途中、あまりの大きさのバラに、塗料が足りなくなるハプニングも乗り越え、(スリーマストさま、迅速なご対応、本当にありがとうございました!)
このバラを背に、ワサブロー氏が歌声を披露されるのが、待ち遠しいです!
歌声とともに花開くような、素敵な夜になること間違いなし。
先生、お疲れ様でした!!
ディナーショー詳細は、
リーガロイヤルホテル京都さままで!
〈おまけ〉
制作中、『なんだか不思議の国のアリスのトランプ兵の気分』とスタッフが言い出したのがきっかけで、作った写真。。笑

IMG_2343.JPG

IMG_2311-0.JPG

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。