Ki-yan Blog

キーヤンダイアリー〈歴代ヒマワリ〉

投稿者:

カテゴリー:壁画制作

2014.12.08

こんばんは!
宮古島での制作が終わり、京都へ帰ってきたチーム木村英輝。
帰ってくると、まだ青かった祇園のカエデは、すっかり紅葉が終わろうとしていました。

IMG_5660-0.JPG
ここ一週間の寒波の強さを実感。。
あの南国の風と日差しに燃えるヒマワリに想いを馳せつつ、今まで描いたヒマワリをおさらい^ ^
ヒマワリ、最初にして、木村英輝壁画最大級の大阪 北野病院

IMG_5691.JPG
実はメイキングもブログに掲載しています、こちらも是非ご覧ください^ ^
続きまして、京都 二条 高橋ラーメン

IMG_5692.JPG
ギラギラのアクリル板に輝くヒマワリがセクシー!

IMG_3453.JPG

IMG_3452.JPG
完成前の、イエローとウルトラマリンのツートンも、素敵でした。(先生の作品は、本当に生き物のように、表情が変わります!)
去年の高島屋のお中元テーマ、ヒマワリ!高島屋京都店でのライブペイントは、多くのお客様の記憶に残る大作となりました。
一澤信三郎帆布様に、キャンバスをご提供頂き、後にカバンとなりました。

IMG_1127.JPG

IMG_1122.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1121.JPG

IMG_1060.JPG
そして最新作、アイランドテラス Neela

IMG_5554.JPG

IMG_5528.JPG

IMG_5534.JPG

IMG_5542.JPG

IMG_5693.JPG

IMG_5695.JPG
癒しの白いヒマワリは、今回初めての、新しい表情。
外壁に元気よく咲くヒマワリは、刻一刻、その面持ちを変えてゆきます。
実は、描き始めて、まだ3年弱という、比較的新しいモチーフのヒマワリ。
しかし新鋭ながら、コイやハスに並んで、人気のモチーフなのも、頷けますね。
先生の描くヒマワリたちは、その場に根を張り、太陽に向かって大きく咲き誇るような、本物の生命のエネルギーを感じます。
皆様は、どのヒマワリがお好みでしたか?^ ^

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。