Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS【From Laos.】

投稿者:

カテゴリー:壁画制作

2018.01.25

こんばんは!
朝起きたら外が真っ白でした。
しかも寒い時に降るサラサラ雪で、車に積もった雪に一息かけたら全部顔に張り付きました。へくしょーん!
皆さまのところは寒さ、積雪は如何でしょうか、くれぐれも安全に、お過ごしくださいね。
さて、今夜は、大作紹介の合間に制作されていた、ある作品について。

先生”大きい画用紙、あったよな”
といって全紙を出されていました。
何を描かれるのですか?

わお!可愛い象と、象使いたちだ!
この人間の遊び具合が楽しい^ ^
仲良しなんだろうな。。

大作の横でぐんぐん出来上がってゆく象たち。

わーーー!象使いたちはブルー!
色合いが鮮やかで、なんとも余白が絶妙。。!
いつもは人はエンジ色が多いのに、珍しいですね、先生!
先生“ん?ああ。。確か国旗がこの色でな。”

国旗?


From Laos !!!
ラオス!
ラオスの国旗をモチーフに色合いを決められていたそう。
先生のお知り合いのご夫婦が、ラオス系の血筋を持つ旦那さまと、日本人の奥様で、そのお二人のお子様がまもなく生まれるので、お祝いに。。とのこと^ ^
この世にやってくる天使ちゃんをボディガード?それともパレードでお迎えかな。
みんなが笑顔でようこそ!と言っているようですね。
ああ、素敵!
もう一度読んじゃう!
From Laos!
ご夫妻は、京都で珍しい、ラオスの家庭料理や、京都は美山の、美味しいお野菜を使ったお食事、そして、世界のビールを楽しめるレストランをしておられます。可愛い元気いっぱいの象&象使いたちは、お店で跳ね回っているとのこと!
是非、京都にお住まいの方、京都へご旅行の方は、美味しいお料理と、象たちに、会いにいってみてください^ ^
素敵なご夫婦が出迎えてくださいます。
クラフトキッチン&バー
KHANTY
http://www.khantykyoto.com/

【おまけ】
ちなみに
ラオスはここ。

そしてこれが、ラオスの国旗。

ラオスカラーって、とても情熱的ですね!
そして
正式国名は
ラオス人民民主共和国
ສາທາລະນະລັດປະຊາທິປະໄຕປະຊາຊົນລາວ
ラーオ語、読めませんでした。。 (Wikipediaより引用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です