Ki-yan Blog

行ってきました、マツダスタジアム!

投稿者:

カテゴリー:壁画制作, お知らせ

2016.06.14

こんばんは。
壁画行脚をしていると、津々浦々、実に様々な場所へ、お伺いさせて頂きますが、
ふと、自分で遠出をしていないことに気がつきました。
そこで思い立って。アシスタント西嶋、ちょっと足を伸ばして、プライベートで旅行に出かけてきました。
広島といえば、そう、あそこです。

やってきました、マツダスタジアム!
野球球団、広島東洋カープの本拠地です。
もうお分かりですね。
野球観戦もさることながら、108のあの子たちに会いに来たのです。

お懐かしやーーーー!
相変わらず大迫力の、108折の真っ赤な鯉達!!!
カープの赤をイメージして、また、黒星なしという、粋なメッセージを込めて、ここには黒い鯉はいません、みんな真っ赤です。
2012年に描かれたあの時のまま、巨大な鯉達は鮮やかに、その雄姿を留めています。

最近、Facebookやメルマガなどで、度々登場する、巨大な鯉をじっと眺める先生のお写真はココで撮られたものです。
超大作と対峙する姿、かっこいいですよね^ ^


私も、再会が嬉しくて記念撮影しちゃいました!

完成当時、ファン感謝デーでは、若手注目選手も、ウロコに色を入れてくれました!ちなみに、このインタビューを受けているのが、かの前田健太投手です。メジャーでも頑張ってー!
4年の時を経て再会した鯉達とも挨拶を終え、これからもマツダスタジアムで頑張ってとエールを送り。
試合開始〜!


さすがホームゲーム。真っ赤です。
試合はなんと延長12回までもつれ込み、カープのサヨナラ勝ちでした!京都から来たかいありました!
選手達の勇ましさ、ファンの熱気、そして鯉達の覇気を体いっぱいに受けて、なんとも元気の出る広島旅行でした。^ ^
ビールも美味しかったですしね!笑

お手伝いした壁画が、店舗や施設と共に歩む姿は、なんとも感動するものです。
また、機会があれば、出張制作をした壁画達に会いに行ってみたいと思います!
【おまけ】
その後、宮島に観光へ行った西嶋は、
鹿にシャツをかじられて穴を開けられました。とほほ。


(この白いのがシャツです、とほほ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。