Ki-yan Blog

せっかく、嵐山へ行ったので!

投稿者:

カテゴリー:壁画制作

2015.02.18

こんばんは^ ^
最近は、一寒一温の、変わりやすいお天気が続いていますが、皆様、いかがお過ごしですか?
チーム木村英輝は、先日のブログの通り、嵐山へ“ヌーベルバーグKYOTO”『欧風デリカテッセン&タルトタタン』へ、素敵なリンゴを描きに行っていたのですが、
嵐山といえば、もう一箇所、思い浮かびませんか?

(null)

(null)

(null)

(null)
そう!
eX cafe 京都嵐山本店!
http://www.ki-yan.com/works/2010/excafe/
黒い蔵の壁に、ひときわ大きく描かれた黒いボタン!
圧巻です!
描いた当初は、エンジ色だった葉は、経年変化によって、なんと鮮やかな青色に!
こちらもこちらで、黒に生えて美しい。。
描かれた直後の葉の色はこちら。

(null)
どちらがお好みですか?^ ^
そして、中には、もちろん。。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
荘厳で堂々とした、赤獅子と白獅子の親子たちが居ました^ ^
砂壁にまで飛び出し、部屋の中をゆったり、闊歩しているようです。
空気も、なんだかゆっくりと流れているよう。。^ ^
最近人気の高い、獅子のモチーフ、第1箇所目は、こちらの壁画なのでした。。
ハッと息を飲むような迫力と、見守られているような優しさを感じる、不思議な空間でした。^ ^
(なんだか、オスの獅子たちは、どことなく木村先生に似ているような。。気がしませんか?^ ^)
素敵な獅子たちに、是非、会いに行ってみてください。

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。