Ki-yan Blog

Ki-yan DIARY【京都市芸術振興賞】

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2018.01.30

こんばんは!
先の週末は、どこも大雪、凍結のニュースで溢れておりましたね、皆様のお住いの地域はいかがでしたでしょうか。
積もった雪はこれから、雨に打たれて
重みを増したりアイスバーンになったり、なお危険になりますので!
寒さに気を取られず!安全にお過ごし下さい。(と、ほぼ雪国地域出身の私からの熱い意見です、京都市内はすっかり無くなりました。笑)
さて、昨夜、オフィシャルフェイスブックに掲載されたこの写真。。

うん、雪が無くなってますね。
木村先生、京都市役所からお呼び出しです。
せ、先生、何があったんですか!!
先生”おはよう、お待たせ”
案内男性”お待ちしておりました、おはようございます!”
。。え?え?
待ち合わせしてはったんですか!
え?
ついて行ってみること数分。

迎賓室のような豪華な部屋に、次々と集合してくるステキな方々。

ん!


京都市芸術振興賞?!?!?!!!!!
お、お、お、おめでとうございます!!!!!!!!
先生”賞は、くれる言うたら貰うもんや、自分から取りに行無たりすんのは俺は嫌や”
クールすぎます。
先生”今日のニュースでやるかなぁ”
(あ、やっぱり、ちょっとは嬉しいんですね。)
そして。。

いつもお世話になっている、角川市長より、賞状を賜りました。
いつもありがとうございます!^ ^
壁画を今日のあちらこちらに描き、見た人を元気付け、笑顔を増やし、絵を見て楽しむってこういうことか!?と体感された方が増えたと思っていていいのかな。さらに近年は、舞台でLOVE&PEACEを嵐のように表現されています。今世界に必要なのは全てを巻き込む博愛、そう思ってしまうほど激しく美しい舞台。
もっともっと!壁画でLOVE&PEACEを、生きた街に!振興していきましょう!!!
先生、おめでとうございます!!!!

最後は受賞者の皆様と記念撮影。
今年の芸術振興賞の受賞者は以下の皆様、
平成29年
有馬 えり子  洋舞
木村 英輝  絵画
竹宮 惠子  漫画
森 悠子  洋楽
細見美術館  芸術振興
そして、同時に受賞されていた、京都市芸術新人賞の受賞者は、以下の皆様。
平成29年
あごう さとし  演劇
上田 順平  陶芸
笹岡 由梨子  現代美術
谷原 菜摘子  洋画
田村 響  洋楽
三橋 卓  日本画
樂 雅臣  彫刻
改めまして、皆様、おめでとうございます!
引用元:京都市情報館
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000005680.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。