Ki-yan ダイアリー〈産経新聞に掲載して頂きました^ ^〉
カテゴリー:お知らせ
2017.11.23
こんばんは!
勤労感謝の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日23日の産経新聞に、
木村英輝率いる琳派ロックの次の動きをフューチャーしていただきました。
以下引用
さまざまなアートのイベントを京都に集結させ、文化芸術のオリンピック「アートピック」を開いて、世界中の人を迎えようと呼びかけている絵師の木村英輝さん(75)=京都市=が、PRのためにミュージックビデオ(MV)を制作した。
「平安の都 京都」という木村英輝さん作詞の曲に、ヒップホップ調の振り付けで踊るナンバー。動画サイト、ユーチューブに投稿する予定で、「京都の新しい盆踊りになったらいい」という。
この曲は、5月に行われた公演「琳派ロック」で初めて披露された。京都の四季折々の祭りや風物詩、自然とともにある人々の暮らしを歌ったロック調の京都賛歌だ。関西を拠点に活動するバンド、シカゴプードルのボーカル花沢耕太さんと、B’zやZARDを世に送り出したプロデューサー長戸大幸さんが作曲した。
12日に収録したMVでは、木村さんが描いた平安京風建物の壁画を背景に、ダンスパフォーマーのMasakiさん(35)が着物風の衣装を身につけた6人の女性ダンサーを従えて踊る。碁盤の目や蹴鞠など京都をイメージさせるしぐさを振り付けに取り入れた。
以上引用
なんと美しい写真^ ^
撮影風景はこんな感じ。
ちなみに、このカッコいい衣装は。。
あのSOU・SOUの若林社長に直接ご依頼!
(パネルの破片に描いているのが先生らしい!)
色々な方が尽力下さった、楽しいMVとなりました。
是非、産経新聞をご購読の方は、ご覧くださいませ!^ ^
MV公開の折は、必ずご報告させて頂きます! 、お楽しみに〜
アートピック、盛り上がって参りましたー^ ^