Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS〈京都 月光町 ホテル〉

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2017.08.08

こんばんは!
今宵は満月ですね。

京都は昨夜、台風5号が空を大掃除していってくれたおかげで、爽やかな台風一過の夜空が広がっており、広い空にぽっかりと、大きな満月がぶら下がっています。
皆様の地域では、どのようなお月様が見られているでしょうか^ ^
台風通過中の地域の方々、くれぐれも、お気をつけて。。
それはそうとチームキーヤンは、4日前から、京都は 月光町 に出来る新しいホテル、つきあかり    さまに、壁画制作を開始しております。

先ずは受け付けロビー。銀のウサギと青い椿が空を舞っています。
ん?ウサギ?ということは。。お月様関係?
いいえ、実は今回のモチーフは、月明かりの下の四季。
ご覧のロビーは、冬  をテーマにした一面。
月明かりの下という事で、ブルーやシルバーをイメージカラーに制作しています。
受け付けを過ぎると、開放的な吹き抜け中庭があり、その周りをクルッと、客室の廊下が囲います。
そこにも、春、夏、秋の季節が、ブルー、シルバーを多く用いて描かれています。
降り注ぐ自然光が、壁画の金や銀の色を、より美しく輝かせてくれます。(写真で白っぽく見える、ハスの花や、ウサギは銀色です^ ^)
月明かりの下で見れば尚、神秘的で美しい世界が広がるだろうなと想像しながらの、ワクワクした制作時間。
2日後の完成を目指して、チーム全員、フル稼働で頑張ります^ ^

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。