Ki-yan Blog

タペストリー〈Carp is Dragon in Heaven〉

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, Ki-Yan Stuzio, オンラインストア

2017.04.30

4月もあっという間に、終わってしまいました。
明日から5月です!
5月と言えば、端午の節句「こどもの日」。
こいのぼりを飾ってらっしゃる家を見るとほっこりしますね*
木村先生の描く鯉が大好きという
ファンの方も多いと思います(^^*)
今日は、そんな不動の人気モチーフ「Carp」シリーズに新しく加わった「飾る」商品をご紹介します。

掛軸タペストリー/Carp is Dragon in Heaven 30,000円(+tax)
登竜門の故事に由来するこのタイトルのとおり、天へと登る躍動感あふれる鯉。
金のコントラストが美しいタペストリーです。
100年以上続く京都の染工場にて職人の手で捺染された平織の綿織物を、表具師の手仕事でひとつひとつ丁寧に表具されています。
紙に印刷では出ない手捺染の生地独特の風合い、
金の顔料の縁取りは直筆は、見事に木村英輝先生の壁画を再現しています。 

丁寧にしっかりと裏打ちをしているため、
張りがあって凛とした趣に仕上がっています。

大きな鯉を軸に登っていく鯉の群が伸びやかです。

裏面には、落款とシリアルナンバーが入ります。

飾り方は、掛軸のように掛緒を引っ掛けるだけ。
大掛かりな固定器具なども不要なので、
和室はもちろんのこと、洋室にも気軽に飾ること出来ます。
Ki-Yan Stuzio祇園本店にてご覧いただけます。ご来店お待ちしております。
▷オンラインストア
掛軸タペストリー〈Carp is Dragon in Heaven〉

|この記事にコメントする|(1)

One thought on “タペストリー〈Carp is Dragon in Heaven〉”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。