Ki-yan Blog

扇子〈極楽浄土〉リニューアル再入荷!

投稿者:

カテゴリー:お知らせ, Ki-Yan Stuzio, オンラインストア

2017.04.16

しばらく品切れ状態となっておりました、
宮脇賣扇庵製 青蓮院襖絵図扇子〈極楽浄土〉
装いをリニューアルして、再入荷致しました!
変わったのは、「扇面の素材と扇骨の色」です。
ちょっと以前のものと比較してみましょう♪
宮脇賣扇庵製 青蓮院襖絵図扇子〈極楽浄土〉 6,264円(税込)

デザインは、木村英輝先生が扇子用に描きおろした図案そのままなのに、
シャープで落ち着いた雰囲気になりましたね。
以前のものは、
青蓮院門跡の襖紙の色に合わせて、背景に薄い黄色が入っています。
なので、全体的に渋く、和の雰囲気が醸し出されていて
こちらもとても素敵だったんですが、、、
新しいものは和服にも洋服にも合いそうな雰囲気で、蓮のブルーが一層際立ったより鮮やかな印象になりました。
扇骨は、シックなマットブラックにカラーチェンジ。
真ん中あたりが少しシェイプされているので、
畳んだときのシルエットがすっきりとして、スマートな面持ちに。
扇面の背景は着色せず、使用している和紙「鳥の子紙(とりのこがみ)」そのものの柔らかい色が、鮮やかな〈極楽浄土〉の図案を引き立てています。
宮脇賣扇庵 扇子
宮脇賣扇庵 扇子
宮脇賣扇庵 扇子
青蓮院襖絵シリーズにのみセットになった扇子ケース。
暖かくなるこれからの時期のお出かけに、ケースがあるととても便利です*
贈り物としても、よくお求め頂く扇子。
より美しくリニューアルした
宮脇賣扇庵製 青蓮院襖絵図扇子〈極楽浄土〉
是非店頭でご覧くださいませ(^^*)

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。