Ki-yan WORKS【京都 Hotel Seiki 後編-完成!-】
カテゴリー:お知らせ
2017.03.21
こんばんは。
春分の日を過ぎ、どんどんと、日が長くなり、陽が暖かくなり、気持ちまで春色になっていきますね。^ ^
花粉症も、すんごいんですが。ずビーー
そんな暖かな日々の中で、制作はいよいよ佳境へ!
美しいベースに、勢いと重厚感を感じる陰影を加えてゆきます。
羽はフワッと軽さを感じるように。
愛情を持って描かれる壁画は、まるで、ブラッシングをされているように落ち着いた表情をしている気がします^ ^
アシスタントのリーダー、武田兄さん。
キリッとした顔。。。より気になる、キッチリ置かれた小指。これがシャープで細かい線を引く秘訣なのだそう!
そして、遂にサインも!
The peacock,a symbol of southern Kyoto.
京都南方の守り神、朱雀。
実際京都市南方に位置するホテルにこの作品が生まれたため、金銀や赤青の対比よりも、南方を護る、朱雀(クジャク)として、この場所に位置する、と言うような、シンボリックなタイトルになりました。
これから、 Hotel Seiki と共に、歴史を重ねていって欲しいです。
先生、 Hotel Seiki の皆様、
お疲れ様でした!
【おまけ】
制作2〜3日目、
ホテルを経営する会社の社長さま、そして、スタッフさん達が、壁画制作を体験しに来てくれました!
そのほとんどが、外国から京都へ移り住んだという皆さん。それぞれの個性を京都でどんどん活かしていってほしいです!
【おまけ2】
Hotel Seiki のスタッフさんが、完成後の作品を前に、アシスタントの集合写真を撮ってくれました。
達成感満々な私達。
スタッフさん「もう一枚撮りますねー」
私「わーーーーーい!」
兄さん、ごめんなさい。笑
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1日1回どなたでも何度でも投票可能です。
皆様の投票で受賞ショップが決まります!ご投票よろしくお願いします。
西嶋さん‼︎またドラマチックな作品完成までの
時の流れをご紹介ありがとうございます。
先生の作品、先生そしてアシスタントさんの
作業されているところを見させていただくと
いっつも見惚れています。
花粉症辛いですよね。私も真っ最中です。
お仕事に差し支えのない事をお祈りしています。