Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS〈滋賀県 平和堂 新社屋〉Part1

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2017.01.17

前回下見記事
http://www.ki-yan.com/report/works/22549.html
ついに!滋賀県、平和堂さま新本社屋での壁画制作がスタートしました!
平和堂といえば、滋賀県民なら誰もが知っている、大手スーパーマーケット、デパートのこと。かくいうアシスタント西嶋は滋賀県民。物心つく頃にほ当たり前のように、平和堂さんに通っていました。滋賀県民の体の半分は平和堂さん経由の食材でできていると言っても過言ではないでしょう。
そんな平和堂さんの、しかも本社ビルに壁画制作なんて、滋賀県民からすれば大凱旋。先生、ありがとうございます。。

この広々としたエントランスホールが、今回の舞台!
ものすごく立派な足場を制作していただけました。ありがとうございます。ここに住めそうなくらい頑丈です。

始まりました!いつもは作成しない、下絵を入念に作り、いざ勝負!
実は先生と平和堂の社長さまは同じ釜の飯を食べた、学生時代からの同級生。
先生の壁画制作を知り、刹那的な店舗での壁画ではなく、いつか、残せる形の壁画を依頼したい。と思われていた社長は、ついに、平和堂60周年の記念の年に新社屋を建設。そして、先生に、壁画をご依頼くださったのです。。ドラマに感動して、もう、何も言葉がありません。。
ところで、平和堂といえば。
この鳩のマークがおなじみ。もちろん、平和の象徴でもあります。

現れた今回のモチーフは、白い鳩と、生命力溢れる、人間。
乾の方角へ、舞い上がる壁画です。

動物としての、人間を、表現したい。
ワイルドで美しい壁画になりそうです!
制作は今日で3日目。
いたって順調、このままの勢いで完成を目指します!
平和堂さまHP
http://www.heiwado.jp/

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。