Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS〈かんぴょうの絵、お披露目会!〉

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.11.01

こんばんは。
すっかり秋風も身に染みる、秋本番といった最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
チームキーヤン、こんなところへお招き頂いておりました。
やって来たのは、
滋賀県 甲賀市の割烹、『や満平(やまへい)』さま。
文久三年(1863)年から続く、老舗割烹です。

じゃーん!”かんぴょうの絵 お披露目会”!!
キーヤン来る!なんて、なんだか大事です。
中に入ると。。?



美しい板絵と屏風が!
そう、今回は、この作品の完成披露のためのお呼ばれだったのです。
ご依頼を頂いたのは去年の秋。
モチーフは、市の名産、ということで、かんぴょうをご依頼くださいました。
しかし、かんぴょうが花を咲かせ実をつけるのは、初夏から、ということで、一年間お待ちいただき、きっちり、生き生きとしたかんぴょうをスケッチをし、満を持して制作されたものです。
一階カウンターの板絵は実がメインの暖かい色目、二階お座敷の屏風は、爽やかなブルーが貴重の、花咲く姿がメイン。
見事に対比し、それぞれの個性が感じられます。

広い店内には、素敵なしつらえの要所要所に、キーヤングッズが!
どれもセンス抜群のディスプレイです。
今回、キーヤン作品を熱望してくださったのは女将さん。清廉なパワーを感じる、素敵な方です。
素晴らしいお料理と共に、かんぴょう作品を代わる代わるご覧くださるお客様方。とても幸せな時間でした。

最初から最後まで目にも美しいお料理でした、ご馳走様でした!

最後に記念撮影。
女将さん、素晴らしい催しを、ありがとうございました!
皆様も、唯一無二のかんぴょうの作品、是非、お料理と共に、楽しまれてみてください!
割烹 や満平(やまへい)
滋賀県甲賀市水口町宮の前1番17号
連 絡 電 話:0748-62-5131
FAX:0748-62-5519
http://www.yamahei1863.com/sp/company.html

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。