Ki-yan Blog

いよいよ後半戦!後祭りも楽しもう*

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.07.17

本日は、前祭り 山鉾巡行。
三連休の中日で、日曜日ということもあり
ご覧になったかたも多いのではないでしょうか(^^*)
船鉾
IMG_6152
祇園祭も半分が終わり、後半戦に突入といったところでしょうか。
去年2015年の後祭りでは、10基の山鉾を巡るスタンプラリーがありました!
2015後祭り スタンプラリー
限定の手ぬぐい欲しさに、暑さとゲリラ豪雨に絶えてゲットしました!!
2015後祭り限定手ぬぐい
スタンプラリーの際に色んな山鉾を巡ると、
それぞれに特徴ある形の鉾を間近で見ることが出来て、
歴史と伝統を感じますよ(^^)/

IMG_6122
IMG_6165
IMG_6090
運が良いと舞妓さんや芸子さんに会うことができるかもしれませんよ><
舞妓さん
今年も後祭りスタンプラリーあるんでしょうか。。
まだ情報入ってきてないので、どうなるか楽しみです!!
 
今年は、
Ki-Yan Stuzioオリジナルテキスタイル御朱印帳もあるので、
お気に入りの柄を片手に祇園祭を楽しみたいですね♪
 
京都の夏は、本当にじとっとして熱いです。
日差しが強い日中は、不快指数も高くて熱中症には本当にお気を付けください!
市内を歩いて熱くてたまらない!><ってときは、
現在開催中の京都高島屋「祇園祭なう」に涼みにいらしてください(^^*)
ゆとりうむ
1階入り口すぐのゆとりうむに飾られ
「駒形提灯」「祇園祭絵図屏風」も圧巻ですし、
そのすぐ裏で展開している特設ショップも
今年の新商品も多数取り揃えておりますので、
お楽しみいただけます!
御朱印帳 1800円+taxもおいてます*
ご朱印帳_赤
こちらは、青蓮院さんにて書いていただいたご朱印です!
青蓮院 朱印
素敵です。
「祇園祭絵図」向かって右側には、
先日「半間のれん」の写真撮影で
お世話になりました「雲月」さまの商品も販売しています。
こちらも実はKi-Yanパッケージです*
雲月
まさにキーヤン一色の高島屋!
特設ショップ近くのエスカレーターを7階まで上がっていただくと、
今年新たに描きおろした新作屏風も間近でご覧いただけます。
thnakthesummer屏風
その美しさに、今日の夏の暑苦しさも吹き飛ぶと思いますp(^^*)
祇園祭も残す所あとわずか。是非お楽しみください!

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。