Ki-yan Blog

今年も、この季節がやって来ました!

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.06.21

こんばんは、梅雨入りしてジメジメした日が続きますね。しかし季節はもう夏至を迎え、暦の上では盛夏、更に日は、日ごとに短くなっていくと言うのですから、時間の経つスピードに、思わずおののいてしまいます。
そう、今年ももうすぐ、あの季節です。


京都は室町三条、誉田屋源兵衛さまの軒先に祇園祭の宵山から出現している、この巨大な鯉のタペストリーが、また今年も現れます!
【作品紹介】
http://www.ki-yan.com/works/2008/genbee/
老舗帯問屋、誉田屋源兵衛さまの270周年を記念して描かれた鯉たち。
もはや、キーヤンファンにはおなじみではありますが、この鯉、周年を迎えるごと、金の鯉が一折ずつ増えております。
毎年、増えた箇所を探すのが楽しみな方も、多いのではないでしょうか。
全部見つけたら幸せになれるなんていうジンクスもあるようです。真相やいかに!笑
いつも、いつ描き足しておられるのか謎で、本当に勝手に増えているんじゃないかとすら思っていましたが、今日、ついに、現場を押さえました。
今年はここだ〜!!


(以下ネタバレです、ヒント無用!探すのが楽しいねん!という方は、ご覧にならないでください!笑)

















どこだよ!
巨大な帆布の一部を、誉田屋源兵衛さまのスタッフ様が持って来て下さいました。
ものの5分程度で生まれる、278折り目の鯉。

本当にひょっこり泳ぎだして来たようですね。
今年は、この子を見つけてください!
更に今年は、展示期間は7/10〜25日のロングラン!後祭も先祭もまたぎます!じっくり探せますね。
沢山の方に、幸運が訪れますように?!^ ^

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。