Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS 〈六畳間の宇宙〉

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.04.19

まずはじめに。
熊本はじめ、九州の皆様。
まだ止まぬ余震に被災の傷、如何許りか。。心中お察し致します。
Japan,Rising Again.
日本は何度でも立ち上がれます。
折れないで、負けないで。

(null)
(画像は東海沖地震の時に観光庁に採用されたポスター)
————————————–
さて、心配しても仕切れない状況ではありますが、それでもスケジュールは決まっていて、その日はやってきます。
チームキーヤン、只今、東京にて壁画製作中です。
六畳和室という、日本人なら誰しもが馴染みがあるであろう、あの畳の配列。
今回は南の壁を除くグルッと3方向に、四季の花を描いております。
明日完成予定の小さな宇宙、少しだけご紹介します!
築100年を超えるという、古き良き時代をそのまま残した民家の一室です。

(null)

(null)

(null)
もちろん何の迷いもありません。即興で描き出される花々。

(null)

(null)

(null)

(null)
ヒョウタン、サクラ、藤に紅葉、そして南天と、クルリと四季を堪能できる作品となります。
特に難関の、年代物の砂壁は、
筆圧を強く描くと、砂壁ごと剥がれてしまうほど繊細!
とにかく優しく、壁に絵の具を置いていきます。

(null)
その甲斐あって、2日目の今日が終わる頃には、この通り。砂壁に艶やかな藤が出現!
大分、色も乗り、部屋の空気が変わり始めました。
明日の完成に向けて、このまま突っ走れ、チームキーヤン!
【おまけ】
とある店舗の敷地内にある古民家。
可愛い先住ニャンコがおります、その名もタマ。
いつの間にか、看板猫も引き受けているとかいないとか。
(店舗詳細は、木曜ブログをお待ちください^ ^)

(null)

(null)

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。