Ki-yan Blog

祖谷(いや)へ、イヤン(慰安)旅行?!

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2016.03.01

こんばんは!
3月になったばかりというのに、各地で雪が舞い、急に冷え込んだ1日。
更に寒い思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。
言いたかっただけです。ごめんなさい。
しかし、タイトルに嘘はありません。
チームキーヤン、徳島は祖谷(いや)へイヤン旅行いえ、下見旅行へ行ってきました。
そう、下見旅行なのです。
次の現場は日本三大秘境の温泉宿なのです。
ホテル祖谷温泉さまです。
雄大な渓谷を臨む崖先に建つ、立派でおしゃれな天然温泉宿。
ツウな外国人観光客の方も多く、賑わっておりました。

(null)

(null)

(null)
早速、社長さまや、女将さん、デザイナー様とご対面。
細かなスケジュールや、木村英輝流の考え方、画題などを打ち合わせます。

(null)
“壁画は、建物の持ち主の許しがなければ、法律上、落書きになるからね。いつもこうして、必ずオーナーと話をするのが条件やねん。”
とは、有名な木村英輝語録。
今回もしっかりと、オーナーに自分の思いを伝える先生。
現場の下見も済ませ、イメージを膨らませます。

(null)
どんな作品が生まれるのでしょう!
制作は今週末からスタート!
その模様は、こちらのブログやFacebookで、随時ご紹介してゆきます^ ^ノ
ご期待ください!
翌日は、のんびりと祖谷観光をしました。(ほぼ高所系の度胸試しでしたが。笑)
徳島の祖谷・大歩危小歩危(おおぼけ、こぼけ)といえば、吉野川へと続く清流の原初の渓流を称える、美しい渓谷です。

(null)

(null)

(null)
なんちゅうエメラルドグリーン!
マイナスイオンと深い自然に、身も心も洗われます。
観光名所”かずら橋”は、蔦で編まれた巨大な吊り橋。
普通に足が落ちそうです。しかし、眼下の清流はまさに絶景!

(null)

(null)
もちろんみんなで渡りました。
イェーイ!

(null)

(null)

(null)
そして次なる目的地は、
じゃん!がけっぷちの小便小僧です。
なんと気持ちよさそうなのでしょうか、風邪ひかないでね。

(null)
なぜここに小便小僧が。。という疑問は胸ししまったままです。調べておきます。
やはり自然は雄大で険しく、そして優しく、懐が深いものですね。
ひとしきり大自然を堪能し、エネルギーをパンパンにチャージしたチームキーヤン。
お宿を後にし、壁画出張の準備を始めるのでした。。
がんばるぞー!!!
ホテル祖谷温泉 ホームページ
http://www.iyaonsen.co.jp/

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。