Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS【シルクスクリーン 作成】

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2015.05.01

本日は、店舗でも販売中の白木額に入ったシルクスクリーン作品のご説明をします。
金色のシルクスクリーン作品も、近日店舗での販売予定です。
もうしばらく、お待ち下さいませ!!
   
まずは、シルクスクリーン用の紙を、裏表を間違わない様に挟みます。
  
壁画作品と同じ、金の塗料をスクリーンの上に置きます。
  
スキージーは、一定の角度を保ったまま上から圧をかけ、均一の力で引きます。
スキージー】(squeegee : 英)は、スクリーンプリントの印刷をする際に、製版したスクリーンの描画部分(目止めされていない孔)からインクを押し出し支持体に定着させます。孔版においては、作品の仕上がりに直接影響する道具です。
      
均等に、塗料が乗っているかを確認しながら、そっとスクリーンを上げます。
  
しっかり乾燥させます。
   
1点1点、落款を押して頂き、額に収めて完成です!
壁画作品と同じ塗料を使い、肉筆を忠実に再現している作品です。
玄関やお部屋の装飾に、いかがでしょうか。
Ki-Yan Stuzioオンラインショップにても販売中ですので、気になる方は、是非 宜しくお願い致します。(申し訳ございませんが、金色の作品販売までは、しばらく時間を頂きます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。