Ki-yan Blog

キーヤン ダイアリー〈第1回 キーヤン・ツアー〉詳細!!

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2015.03.11

平成27年3月8日(日)に行われました。

第1回 キーヤン・ツアーを、ご紹介します!!

【京都の街中に点在する木村先生の作品】

貸切バスで市内の作品を巡り、祇園の旧工房・ショップを訪問。

旧工房では、木村英輝先生から直接お話をお伺いします。

最後は八坂神社で行われる「祇園大茶會」にて”現代の琳派”と称される木村先生の作品を実感しながら、お茶席でゆったりとしたひと時をお楽しみ下さい!

 【 行程 】

 京都駅八条口(09:00出発) == ゼスト御池(作品:Carp is dragon in heaven) == 京都トラベラーズイン(作品:四季の花) == 

 青蓮院門跡・華頂殿(作品:襖絵60面/青の幻想・生命賛歌・極楽浄土の3部作) == ぎをん森幸にて広東料理の昼食と作品鑑賞(作品:孔雀)

 == KIZASHI THE SUITE(作品:ホワイトタイガー) ・・・ Ki-Yan Stuzio(旧工房にて木村先生のお話と、作品の図案が散りばめられた

 バックや雑貨のお買い物) ・・・ 八坂神社・祇園大茶會(60メートルにわたる木村先生の大作を鑑賞) *八坂神社にて解散となります(15:00頃)

《企画・協力》株式会社オフィスBe-a

当日は、チーム・キーヤンの武田が、案内役として、ツアーに参加しました。



それぞれの現場でのエピソードや、作品の詳細や、制作当時はどの様な描き方など、色々解説しながら廻りました。









最後には、Ki-Yan Stuzio2階で、木村先生による制作活動での思いや描き方などを、直接お話しして頂きました!



ツアー最後には、自由に祇園大茶会に参加して頂き、楽しい時間を過ごされたかと思います。

初回で、まだまだ不慣れなご案内で、ご満足して頂けたかは分かりませんが、今後もより多くの方々に、木村 英輝 先生の作品を知って頂く為に、第2回も考えていますので、またのご参加を、心よりお待ちしております。

次回は、黄色のツナギを着て、新しい壁画作品を中心に、工夫を凝らしてご案内しますので、乞うご期待⁉︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。