Ki-yan Blog

キーヤンダイアリー〈縁起もの 万能です編〉

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2014.03.30

前回ご好評いただきました縁起モチーフのご紹介、続編でございます!!
今回はあれやこれやと1つには留まらないパワフルな縁起モチーフたちをご紹介したいと思います!
★カエル★
20140330-195105.jpg
キーヤンスタジオでも人気者のカエルですが、「無事カエル」という語呂合わせから旅のお守りにされたり、お財布や身に着ける物にカエルのモチーフを忍ばせておくと金運が上がりお金がカエってくるとか……
とにかく何かと万能なコです\(^o^)/
★キンギョ★
20140330-200605.jpg
中国で「金魚」は「金余(お金に余裕がある)」と発音が同じことから金運を呼ぶ縁起物とされています。
縁結びの意味もあるそうです!
カエルに続いてこちらも万能です\(^o^)/!!
そういえば、中国のお客様はよく鯉や金魚の柄を選ばれてます。
★ウサギ★
20140330-200822.jpg
ピョンピョン飛び跳ねることから「飛躍」の象徴として、また、安産で子供を沢山生むことから「豊穣」の象徴として昔から縁起の良いモチーフだったそう。
これまたカワイイ姿で万能なコ\(^o^)/!!
★カメ★
20140330-201037.jpg
言わずと知れた長寿を象徴する縁起モチーフ。
また、甲羅の六角形は吉兆を表す模様だそうで、金運や幸運をもたらす縁起ものとも言われます。
さらに中国では昔、仙人が住む不老長寿の地である逢莱山の使いとされていて大変めでたい動物とされていたそうです。
日本のみならず、中国でもめでたがられる超万能モチーフ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!
以上、本日の縁起モチーフ紹介でした!
そしてまだご紹介できていないコたちもいるので、この縁起モチーフ紹介まだ続けさせていただきます。
知れば知るほどキーヤンスタジオは縁起の良いものでいっぱいです♪♪

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。