Ki-yan Blog

祇園祭&鯉を堪能しよう!

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio, オンラインストア

2017.07.02

7月になり、今年もとうとう半年が過ぎましたね。
だんだんと蒸し暑さが増してきて、京の夏を感じております。
7月の京都といえば、『祇園祭り』ですね!
 
こんちきちん~♪とお囃子の音も、そろそろ聞こえてきますし、
山鉾の組み立てもまもなく始まり、
京都市内は一気にお祭りの雰囲気に染まっていきます。

 
祇園祭の時期に飾れられる、
木村先生の直筆作品 鯉のタペストリーは本当に圧巻の大きさなので、
京都に来られた際には、ぜひぜひ見てくださいね!

 
例年、一週間程度の展示期間なのですが、
今年は、前祭~後祭までの2週間
7/10(月)~24(月)まで展示されるとのことなので!!
お見逃しなく><
 
毎年、一匹ずつ書き足されていく金の鯉も探してみてください(^^)/
夜にライトアップされた姿もとっても美しいですよ。

なお、天候などの理由により、展示期間が変更となる場合がございます。
 
 
 
祇園祭で山鉾をあちこり回っていると、
足も疲れて、のども乾いてきます。。
 
そんなときは、しっかりと水分と塩分を補給してくださいね。
 
私のオススメ休息方法は、
美味しいお漬物屋さんとかき氷屋さんで美味しいものを食べること*
 
いろんな種類のお漬物が食べ放題のお店で、
梅干しやぬか漬けなど数十種類あるお漬物を楽しみながら、
塩分を補給して、

 
フルーツをそのまま凍らせたような、
なめらかで濃厚なかき氷で体温を冷やして、水分と糖分を補給します。
 
こちらは、メロン味です♡

パンケーキとかき氷のお店「雪の下 京都本店」
 
 
山鉾が立ち並ぶすぐ近くのおいしいお店に立ち寄るのも、
「祇園祭り」の楽しみ方のひとつですよね!
 
 
鯉と言えば、、、
 
テーブルウェアPack〈Carp〉の予約受付もスタートしています!
食器も鯉のシリーズでそろえて、
鯉づくしなテーブルセットを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^*)

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。