Ki-yan Blog

秋の夜長にスープマグでゆったり

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2016.09.02

早いもので昨日から9月に入りました。朝晩が冷え込むようになり、秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。
温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節にお勧めしたいのがこちら。
DSC_0612
ペアスープマグ〈Dancing Rose〉3,780円(税込)
DSC_0616
赤と青の2個セットです。壁画で使用されているアクリル絵具の鮮やかな色合いをイメージさせますが、派手すぎないデザインなので、普段の生活に自然に取り入れていただけます。バラの絵がぐるっと1周に渡ってプリントされておりどの角度からでも柄が見えるのも嬉しいところ。
スープやシチューを入れていただくと食卓がぱっと華やかになりますね。また、ティータイムにもお使いいただけます。
FullSizeRender
実際に使用してみると、手になじんで重すぎず、とても持ちやすいです。容量はたっぷりの350cc。口が広いので良い香りが広がります。
DSC_0617
飲み口に丸みと厚みがあり飲みやすさも良し。私の手持ちのカップは陶器やモノトーンの磁器なので、このような明るい色彩のものを使うと新鮮な気持ちになります。2色あるので気分に合わせて使い分けるのも楽しいですね。
FullSizeRender-1
さらに電子レンジに対応していて便利!
たっぷり入って使いやすさ抜群のスープマグを片手に、秋の夜長の読書や映画をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。