Ki-yan Blog

本日よりスタート!「壁画を巡ろう!Ki-Yanスタンプラリー!」

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2016.07.01

いよいよ本日より「壁画を巡ろう!Ki-Yanスタンプラリー!」がスタートしました!
京都市内にある壁画スポットのうち、15か所の店舗様がスタンプを設置して下さいますので、その中から5か所のスタンプを集めてKi-Yan Stuzio祇園本店に持って来ていただくと、非売品の特製BIGステッカーをプレゼントさせていただきます。期間は7月31日(日)まで!とってもかわいいスタンプなので集めるのが楽しいですよ♬スタンプの台紙はKi-Yan Stuzio両店舗とスタンプラリー参加店舗さまにございます。
IMG_1644
カフェ好きな私は、先日スタンプラリーに参加して下さる「フルーツパーラーヤオイソ」さま、「SOU・SOU在釜(ざいふ)」さまに行って参りましたのでご紹介致します。壁画巡りの参考にして頂けたらと思います。
まずは四条大宮の「フルーツパーラーヤオイソ」さま。創業120年の老舗果物店「ヤオイソ」さまの数件東側に店舗がございます。こちらのお店の壁画はウルトラマリンカラーのフルーツです。
FullSizeRender-12
FullSizeRender-13
FullSizeRender-14
メロン、さくらんぼ、桃、ブドウが生き生きとポップに描かれています。
夏限定、桃ジュースと岡山の水蜜桃を使ったサンドをいただきました。
FullSizeRender-15
水蜜桃サンドは桃が柔らかくてとてもジューシー。桃づくしでみずみずしい桃を堪能できました♡飲食のご利用でお店の方がスタンプを押して下さいます。
続いては四条河原町の「SOU・SOU在釜」さんへ。
SOU・SOUさんはKi-Yan Stuzioとのコラボ商品でもお馴染みですね。手ぬぐい、地下足袋、衣類などジャンルごとにお店が分かれており1つのエリアに固まっているのでちょっとしたショッピングモールのようですね。
地下に続く階段を降りていくと・・・
FullSizeRender-9
ありました!壁画「Water Land」!優しい水色で描かれた水辺の風景が涼を誘います。
FullSizeRender-11
FullSizeRender-10
その奥には和風の小さなカフェ。冷たい抹茶と月替わりの和菓子を頂きました。
FullSizeRender-16
6月は歌川広重『江戸名所百景』の「大はしあたけの夕立」をイメージしたお菓子で、わらび饅頭の上に笠に見立てたきな粉煎餅を載せてあります。とても凝っていて風流ですね。7月は一体どんなお菓子なのか楽しみです。ちなみにお菓子の下に敷いてあるのはポストカードで、フィルムを剥がしてお持ち帰りできるようになっています。
また、「SOU・SOU在釜」さんはカフェのご利用無しでもスタンプをゲットできます。階段を降りた入口の手前にスタンプ台が設置してありますのでご自身で押していただきます。
他にもまだまだ素敵な壁画の店舗さまがございますのでぜひこの機会にキーヤンの世界を楽しんでいただけたらと思います♪
【フルーツパーラーヤオイソ】
営業時間:9:30~17:00(ラストオーダー16:45)
休業日:年中無休(年末年始を除く)
【SOU・SOU在釜】
営業時間:12:00~20:00(ラストオーダー19:00)
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。