Ki-yan Blog

日帰りキーヤン壁画巡り・後篇

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2015.10.24

お待たせしました!今回は先週の壁画旅の続き!後篇です。
皆さん覚えていらっしゃいますか?(笑)
こちらで前回の内容のおさらいを↓
日帰りキーヤン壁画巡り・前篇
さて続いては大阪市の結婚式場太閤園さんへ。
入り口すぐ真正面の壁に勢いよく泳ぐ鯉の群れが現れます。
写真 4-3
写真 2-3
写真 2-4
写真 3-3
写真 3-4
縁起の良い方角に向かい、そちらから光が当たるイメージで陰影が付けられているそうです。こちらは今年描かれた真新しい作品ですが、トロントの壁画制作から戻ってきて間もなく、展覧会開始までの短期間で仕上げられました。鯉は先生の作品の中で最も多い代表的なモチーフですが、昔のものと最近のものとでは表情や線の太さなど随分印象が違います。
zest_2
zest_1
2008年制作のZEST御池さんの鯉です。
続いては大阪府門真市のくまにしクリニックさん。
唯一のモチーフ、クマが見られるレアスポットです。
写真 4-4
写真 3-5
クマといえば我らがKi-Yan Stuzio店長の大好きな動物(●´艸`)♪満面の笑顔でとても幸せそうでした〜♪
写真 4
こちらはiPhoneケース、フラットポーチ(L)のデザインとして使われていますね。じゃれて遊んでいるようです。
店長はiPhoneケースにクマ柄が無かった頃、画像をプリントアウトしてお手製ケースを作っていました。見事その想いが通じて商品化!
写真 1-5
写真 2-5
フラットポーチ(L)の裏側に使われているまったりとしたクマの親子。本物が見られて感激です。実はこのクマ、壁一面に描かれたとても大きな作品で鮮やかなウルトラマリンの色彩も相俟ってとにかく迫力が凄い!写真からイメージしていた姿とは異なり、良い意味で期待を裏切られました!
クマでほっこり和んだ後は京都に戻り、京都医療センターさんへ。
medical_1
medical_6
medical_2
四神が落ち着いた黄色の色調で描かれています。大胆だけど上品さも忘れない、そんな作品。手ぬぐいとして商品化もされていますよ。
image2
カメが手足を広げてバタバタしているところがかわいい♡
さて、お腹も空いてきたところで最後は権太郎本店さんで夕食です。
写真 3-2
image1
親子丼とニシン蕎麦を頂きました。ご覧下さい!この卵の黄身!濃い!煮た玉子と生卵のダブル卵でなんて贅沢!良い味してます。
写真 4-2
デザートは抹茶のわらび餅。壁画アシスタント西嶋が大絶賛する逸品です。食事の後でお腹一杯でしたが美味しくてペロっと食べてしまいました。やっぱりデザートは別腹ですね☆
写真 1-1
写真 1-2
写真 5
そして忘れちゃいけない、壁画は蕎麦の花です。楚々として奇麗ですね。
写真 4-1
ここでも遠慮せずはみ出しております!
写真 2-1
お花がなんだか手裏剣みたい(笑)
さてさて大満足で壁画ツアーを終え、帰路に就きましたが一部スタッフはYammyさんのコンサートへと出かけて行きました。12月15、16日に上演される先生プロデュースの繪舞台琳派ロックにも出演されるYammyさんのパワフルな歌声をぜひ皆さまも堪能して下さいね。
またこのような壁画巡りができたらいいなぁ・・・♪
本日ご紹介した壁画を基にしたグッズも要チェック。
クマ
四神1
四神2

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。