Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS 【大阪 花さかえ】

投稿者:

カテゴリー:壁画制作, お知らせ

2019.11.05

こんばんは!

関西は昨日、木枯らしが吹いたそうで。。

今年もなんだか大荒れな夏でしたね。

思い返すと、ほんとに今年?!というような感想が一番に出てくるのは。。わたしだけですかね?

ちょっと最近ブログが滞っていること、本当に申し訳ありません。

今回は夏に描いた大阪の作品です。

大阪東心斎橋に新しくオープンする、

お寿司屋さん”花さかえ”さま。

「壁紙、これにしようと思うんです!」

打ち合わせで提示していただいたのはピッカピカの金の和紙!これだけで華やかです。

金on金の縁取りというのは今までもありましたが。。今回は極彩色の四季の花を描くことに決まりました!正確にいうと、春秋の植物をあしらった雲錦(うんきん)という模様だそうです。

雲錦の定番といえば、まずは、桜に紅葉。

こんなにたくさんの色を使っているのに、きっちり??ワイルドな仕上がりになっているのほさすが!

ところどころ、ラメを塗り込んで、キラキラと角度によって表情を変えます。

こちらは、おおーーきな!牡丹と蝶々!こちらは春。

そして大迫力、秋の菊。

葉も花も、もちろん蝶も!見事に色が違う。なのに収まってる。金の壁紙に。色の迫力とモチーフの迫力が凄まじい壁です。

先生、どういうことですか。説明して、、凄すぎます。

紫色に明るいエメラルドとかもう。。合いすぎてて鳥肌です。

自然界でもなかなか無いんじゃないかなこの色。

そして最後は晩春から初夏の。。

藤です。

階段に沿って蔓を伸ばして、藤棚に鎮座するような藤が現れました。

ここにも少しずつラメを施しています。

明日には新しい房が咲いていそうな、花が終わって散ったものもありそうな、とにかくイキイキした作品です。

その名も、春秋雲錦。ダブルパンチ的な意味合いでしょうか。

パノラマで見ても、見ても、見ても、なんだろう、この紹介し切れていない感じは!!!!

奥に細長い作りなので、実際は壁画を前に後ろに包まれているような感じです。

SUSH I 花さかえHP

https://hanasakae.com/

先日、めでたく、グランドオープンされました!おめでとうございます!

是非、この迫力の壁画とともに、美味しいお寿司を召し上がってください。

お寿司からも壁画からも、パワーをいただけそうなお店になりました。

先生、チームキーヤン、花さかえ関係者の皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした!

【おまけ】

ちょっとお休み。。zzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です