Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS【埼玉県桶川市 おかもと腎クリニック様 後編】

投稿者:

カテゴリー:壁画制作, お知らせ

2019.09.13

前回ブログ

http://ki-yan.com/?p=35014

こんばんは!

大型の台風15号、皆様のところは影響ありませんでしたでしょうか。

千葉の皆様、どうかご無事で。。

さて、前回ブログの続きです。

今回も、おかもと腎クリニック様での制作のご紹介。

施術室の天井壁画、どうぞ!!!

写真で見てもやっぱり広い!笑

少し傾斜がかかる天井、広い床面もある広い足場と、真天井(床と平行な魔天井)に比べると少し制作はしやすいのですが。。。

やはり天井、描くときはこの角度です。

今回のモチーフは。。。

春の牡丹

夏の睡蓮

です!

大きく区切りのある天井でしたので、連作のような感じに。

また、金色の絵の具が目立ちにくい木目地の天井には、鮮やかな色で骨がき!ド派手!笑

ちょっと離れて見る、が出来ないこの現場、区切りいっぱいいっぱいのモチーフを直で直しゼロで描かれる先生。

先生も迫力満点。

頭の中のイメージを吐き出し終わるまで黙々と描きます!

シレッと写っていますがこの板の間の溝も厄介。。

筆が持っていかれる!と先生。奮闘は続きます。

まずは金魚が完成!!!!

それぞれの枠の中にスイスイ泳ぐ金魚と鮮やかな睡蓮。

でも繋がっているのがすごい!

顔可愛い😍ご飯あげたくなる。。笑

続きまして牡丹も出来ましたよ。。!

こちらはまた違った大迫力!

蝶も牡丹も、病気なんて知ったことか!なパワフルさ。この無鉄砲な元気さは、木村先生そのもの!病気には癒しやなくて、喧嘩ふっかけるべきや! がモットーの先生。意外と共感してくださるお医者様も多いみたいですよ^ ^

それぞれ、サインも入り。。

最後に紅花の前で記念撮影しました!

達成感(と安心感)でほっこり笑顔のチームキーヤン。。笑

岡本院長、ご家族の皆様、スタッフの皆様、この度は長い間、本当にお世話になりました!

ご来院された皆様が、元気になるお手伝いが少しでも出来ますように^ ^

皆様、お疲れ様でした!

おかもと腎クリニック壁画ページも追加されました!

こちらもご覧くださいませ^ ^

【おまけ】

実は白衣も🥼書かせていただきました!

まずは院長!赤い獅子です!

着用モデル:木村先生 似合ってる。笑

続きまして、看護師長の方の白衣も^ ^

着用モデル:奥様 こちらも似合ってる!!

逞しく優しく、群れを守るライオンと、

太陽のように明るく温かいヒマワリ。

お二人にぴったりです。

こちらも、末永く、よろしくお願いします!🙇‍♀️

One thought on “Ki-Yan WORKS【埼玉県桶川市 おかもと腎クリニック様 後編】”

  1. 久しぶりに元気な英輝氏を見、安堵しました。来月は恩師の墓参を計画しています。小生の御供えに英輝氏と小川珈琲の合作を用意する積りです。ご自愛を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です