Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS【和歌山県 菱岡工業内 カフェTOKOTOWA】

投稿者:

カテゴリー:壁画制作, Ki-Yan Stuzio

2018.11.08

こんばんは!

暑いのか寒いのか。。

冬の匂いがする夜が多くなってきたものの、汗が出たり引っ込んだり。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

チームキーヤンは、近畿コンプリート最後の砦、和歌山県についに!壁画が完成致しました!

今回の舞台はここ。

和歌山県は菱岡工業さまの新規ビル内の、

道路に面した、福祉支援を兼ねたおしゃれなカフェ。社員さんはもちろん、一般の方も利用できる、開放的な空間。。!

壁から天井へと、ゆるやかにカーブしながら駆け上がる建築です。

和歌山で伐採された木材を使い、とても爽やかな香りと雰囲気の、素敵なキャンバスです。

足場はこの高さ。

壁画描くって、半分は準備なような気もします。施主の皆さま、いつもありがとうございます。

今回は、チョコレートのカフェということで、

カカオ。

だけではありません。

色とりどりの極楽鳥が、今回のモチーフ。

共に壁画初モチーフです。レア!!

制作期間は5日間。木目と鮮やかな絵の具の相性は抜群です。

今回はこんなに絵の具の色を使いました。

珍しいグラテーションも。

必死になりつつ、暖かい陽射しと、こんなにカラフルな色に囲まれて、楽しい現場でした。

大きな一面の壁に、カカオと極楽鳥たちが、一斉に飛び始めました!

足場がある状態で去らねばならぬのは壁画制作あるある。

後日、菱岡工業新社屋完成披露レセプションへ、お呼ばれしてきましたよ!

どーーーーーーーーーーーですか!

この温かな解放感!!!!!!

体が軽くフワッと浮いて、鳥やカカオと一緒に飛べそうな気がしてきました。

ずぅっと上を向いて作品を眺めてしまいそうな、長居してしまいそうなカフェになりました。

和歌山で唯一の作品は、カラフルな超大作のうえ、レアモチーフです!

美味しいチョコと、鮮やかな命のエネルギーが溢れる壁画に元気をもらいに行ってみてください!

先生、チーム、菱岡工業の皆様!

お疲れ様でした!これからの新生トコトワカフェに、幸あれ!

最後は集合写真でシメます!^ ^

みんな!また会いに来るよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です