Ki-yan Blog

KI-YAN WORKS〈栃木県 中国料理 扇子 THE CHINOIS〉

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2017.05.07

こんばんは!
ゴールデンウィークも最終日を迎えましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
天気に恵まれた、のどかな日々、、いや、暑かったな。。笑
そんな中、我々チームキーヤンは、例年に漏れず、壁画小旅行へ!
今回の舞台は、栃木県小山市に新規オープンする、中国料理店 扇子(センス) THE CHINOIS(ザ・シノワ)

オシャレな外観が素敵。
そして。。
 
オーナーシェフの新たな熱い意気込みが込められた、まっさらな壁に現れたのは。。
栃木県が全国シェア98%という、かんぴょう。す、すげー!
蓮の葉に似た大胆な姿を持つ、伸びやかな植物。夕顔の名でも有名です。
広間には金の縁取り

玄関〜お手洗いまで伸びる廊下には、銀の縁取りが施されました。

どこか上品で穏やかな雰囲気を醸し出していますね。
オーナーシェフはじめ、ご家族や新スタッフの皆様のおかげで、もんのすごく順調に進む制作。
制作2日目、色が入り始めました。



色の組み合わせと、空間の広々した構図が素晴らしい!本当に、このまま成長しそうな作品です。かんぴょうの実は、シンプルな銀一色となりました。
食事をするに、とても温かい雰囲気の赤いかんぴょうと、清潔感のある、手洗い前の青いかんぴょう。どちらも素敵です。
オーナーシェフにも、筆を持っていただき、きっちり気持ちを入れていただきました。

そして制作3日目。

印影や、細部の仕上げを終えて、なんとほぼ3日で完成!立体感がしっかり出ました。

夕顔の白い花には。。

キラキラと繊細なラメが振られました!
全体に統一色ではなく、対比を持たせることで場面展開を変え、空間がさらに広く感じられます。
最後に記念撮影。
オーナーシェフもご一緖していただきました。
空に浮いているようにも見えるかんぴょう。
なんともイキイキしています。
オーナーシェフIさまは、
何年も前から、木村先生の作品を知り、”店を持つときには、壁画を描いてもらおう、他にはない店を作りたい!”と決めておられたそうです。そして新店舗のお庭の造園を任された造園家のかたも、嵐山で木村先生の作品をご覧になったことがあるそうで、今回のお仕事は、ご縁が深く繋がっているものだと、改めて感じました。
5/26がプレオープン、長年有名ホテルで修業された素敵な中国料理を、いつか食べに寄りたいと誓う、チームキーヤンなのでした。
Iさまはじめ、ご家族の皆さま、スタッフさん、ありがとうございました!
栃木県小山市若木町1-17-42
 中国料理 扇子 THE CHINOIS
【おまけ】
壁画の最中に。。こんな小品も制作されていました!
銀の板絵は、紹興酒などを運ぶカートに、

箱状のものは、店内を彩る行灯となりました!

さらに。。
お手洗いのマークも手描きで!
青いカエルの男性用、赤い金魚の女性用となりました。か、かわいい〜❤️
店内まさにキーヤンワールド!
これから、店内がさらにブラッシュアップされていくのが楽しみです!^ ^

|この記事にコメントする|(2)

2 thoughts on “KI-YAN WORKS〈栃木県 中国料理 扇子 THE CHINOIS〉”

  1. 早速行ってきました。横浜、東京のホテルで修行してきただけあって、都会的な空間と料理で、素敵な時間を過ごすことができました。中華料理の代表である、フカヒレの姿煮は味わい深く、北京ダックは官僚も堪能したと言われるものを食してきました。最高でした!また、行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。