Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS 【Red Carp色打掛】

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2019.11.16

こんばんは!

沢山の壁画出張の中、合間を縫ってスタジオでの依頼品にも精を出す木村先生。

今回は。。

これ。

白無垢でございます。(いや、白無垢に色塗るから色打掛か。。?)

実は今までも

こんなのや

こんなのや

こんなのなど、着物には沢山描かれてきました(これは日本舞踊の衣装としての白無垢!)

他にも色々あるのですがそれはまた今度。。

今回は下書きでも分かる通り、

コイです!

実際に着てみて、立体的に描きこんでいきます。

\こっからこう昇っていくようにしよう。

前身頃どの辺まで見えるかな。。

(なんで先生、紙に描いてるみたいにスラスラ描けるんだろう。。)

あっという間に、沢山のコイたちが白無垢に泳いでやって来てくれました🐟🐟💨

トルソーは今回は私です、160センチ弱。

背中きら回り込んで来た子や袖に昇る子、合わせて15尾。今回は本当に婚礼衣装なので、割り切れない数字です。

早速塗って行きますよ!

コイ15尾ともなると結構細かい作業、、黙々描いて行きます。(※本当に、黙々と、がぴったりなため、他に書くことないですごめんなさい。。黙々と精魂詰めてやりました。。)

まずは金の縁完成!

/バランス悪いしもうちょっと足そうか\

ここ汚れてるやん!足すわ。。

色々あって、当初よりも増えての15尾でした。笑

大分色が入って来ました!

今回は紅白でおめでたくするため、

黒コイは無し。(黒星なし、くろうなし!)

(実は赤コイだけな理由はもう一つありますが、それは後ほど。。!)

陰影が入って、いよいよ泳ぎ出したコイたち!

Just Be Happy (ただ幸せであれ!)

赤いコイたちが踊る色打掛、完成です!

波打つ白無垢に泳ぎ出したコイたち、

居なくなるのは困るけど、今にも飛び出しそうです。

あとは式を待つだけだから、ちょっとだけそこに居てよね。。お願いよ。。

(式は無事完了、了承得て掲載しております)

【おまけ】

実は依頼主はカープファンなので

赤いコイだけなのでした!

え。。?

KAYO。。?

そう、何を隠そう、白無垢依頼主は

私、黒永佳代でございます🙇‍♀️

この度、入籍から遅れること2年弱、

ようやく挙式披露宴を行うことになりました!

ひえええー!!!

カープ色満載Ki-yan色満載の披露宴の様子、

次回公開です!

お楽しみに!(え?!いらん?!いやいやKi-yanファンのカップルさん!これは見て!参考にして!笑)

\え、嘘やんこれ撮られてんの?!/

2 thoughts on “Ki-yan WORKS 【Red Carp色打掛】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です