Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS 【東京 お好み焼き みっちゃん総本店 完成編】

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2019.01.17

前回ブログ

http://ki-yan.com/ki-yanstuzio/33880.html

こんばんは!

お好み焼き みっちゃん 総本店 新橋店 、壁画制作は順調に進んでおります。

ガラス面はとにかく太陽光で筆ムラが透けすぎたり、塗り重ねの回数でも、見た目が大きく変わってくるので、広い面積を塗るときはとにかく一気に均等に!という、大胆だけど繊細な制作でした。

一度塗りだとこんな感じです。ステンドグラスみたい。

ちなみに、夜見ると、今度は絵の具の不透明さが主張してくるので、どちらから見ても同じようにしたいアシスタント、意地で塗ります。笑 最後は技術ではなく意地です。笑

ちょっと影が入るだけでこんなに変わります。

絵って面白い。

アシスタント達がガラスに悪戦苦闘する中。。

なにやら壁の向こうでカリカリ音がする。。

ちらっ

わああああああ

シカちゃんが!!

そうです、モチーフのご依頼は、赤コイの他にも、宮島イメージの、【シカ&もみじ】もリクエストされていたのです。こちらは個室に。

シカちゃんたち、あっという間に、ピョンピョン駆け回り始めました!(本当に、下書きはあっという間!)楽しそうにもみじの中で遊んでますね^ ^

こちらは先生が最初から最後まで、アシスタントがお手伝する隙もなく仕上げていかれました。超スピード!

このシックな感じがカッコいい。。

シカたちにも、しっとりと印影をつければ。。

完成!!

タイトルは。。

平成最後の年とうこともあり、

全て漢字縦書きの【鹿と紅葉】。レアです。

鹿達の森に誘い込まれたような、ちょっと妖しい雰囲気と温かみの混じった、素敵な作品です。個室でも食べたい!

そしてお待たせしました。

赤コイも完成です!

ど迫力!

重厚感と勢いと、赤と金という、華々しいカラーが、食欲を掻き立ててくれそう。パワーもりもり付ける食事にぴったり!

背もたれだけ試しに装着して下さっていたので、なんちゃって着席。ここで、みっちゃんのお好み焼き(とビール)、美味しいだろうなぁー!うう、お腹減ります。

どんなお店に仕上がっていくのか、次回、お邪魔するのが楽しみです。^ ^

社長さま、スタッフの皆様、現場の皆様、大変お世話になりました!

先生、チームキーヤン、お疲れ様でした!

みっちゃん総本店新橋店は、

2019年1月29日、グランドオープン!

お近くの方は、是非、お食事にご利用くださいませ!

キーヤンの赤コイと、みっちゃんのお好み焼きで、ディープでホットな広島時間をお過ごし下さい^ ^

もう一回!広島で知らない人はいない超人気店です!

お好み焼き みっちゃん 総本店

行ってみて〜!

【番外編】

実は、

新橋店を運営される会社の社長さま、

デザインやオペレーションを担当され、開店後もこのお店と一連托生!な、素敵なスタッフさん、デザイナーさんにも、

鱗に筆入れしていただきました!

厨房リーダーのお二方様

デザイナーさま

そして社長さま!みんなそれぞれ筆に個性があって、面白い^ ^

塗ったところは覚えておいてくださいね^ ^

そして、かたーーーい握手をして🤝、お互いの健闘を祈りました。みっちゃんの魅力と、先生の壁画の魅力が、より皆様に伝わりますように^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です