Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS 【東京新橋 お好み焼 みっちゃん総本店】

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2019.01.11

明けましておめでとうございます!!!!!

過年は応援ありがとうございました。

今年も木村英輝始め、チームキーヤンをよろしくお願い致します。

(近頃更新ペースを落としてしまい申し訳ありません。もはや寒中見舞いシーズンですが。。ご挨拶させて下さい。。うう。。)

年始のブログ更新しているということは。。

ざわ。。ざわ。。。

そう!仕事(壁画)初めです!

今回は。。

広島で知らない人はいない、あの超人気店、

お好み焼 みっちゃん 総本店 東京新店舗です!

うおおおおおおお

マツダスタジアムのコイたち を製作していた時、食べに行った時の衝撃を今でも思い出します。

今やカープファンで旦那はカープマニア、更に広島に親戚ができた黒永、もう、これ、全力で応援しますよ!

しーかーも!

ご依頼モチーフは、マツダスタジアムと同じ赤いコイです。東京のど真ん中に!カッコ良すぎます。テンション上がりすぎて、私の制作BGM、密かにチャンステーマ原曲をエンドレスリピートしております。

しかし筆の勢いとは反比例に、今回はガラス面が大半を占め、更に天井も、更に更に個室に別の作品も。盛りだくさんです。

南東に真っ直ぐ飛び出すコイたちは、とってもカッコいい。猪突猛進もいいけど、鯉飛南東(辰巳)です。笑

何度も塗り重ねながら、地色を定着させる、とても繊細な作業。作品の勢いの裏とは反比例の根気のいる作業です。

高い場所への色入れは、アスリート張りに体の柔軟性と体力、そして集中力が必要。お疲れ様です!

ちなみにガラス面は表通りに面しており、外から見ると、こんなに鮮やか!

手仕事ってすごくパワフルでストレート。そんなことを色濃く感じる作品になりそうです。

東京の街に金と赤が映えます。

なんか泣きそうです。

今年初壁画に相応しい、カッコいい作品になること間違いなし、制作はあと2日。チームキーヤン頑張りますよー!

次回は完成ブログを、お楽しみに!

【ちょっと次回予告】

個室にも別モチーフのご依頼が有りました。広島といえば。。

【おまけ】

行ってきました、東京新橋、1880年創業、老舗すき焼き屋さん、今朝さま!うほーい!

絶品美味のお料理はもちろん、ステキな社長、作品との久しぶりの再会もありの、いろんな意味で栄養を頂いた、贅沢な時間でした。。

藤森社長、お邪魔致しました!

今朝さまホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です