Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS【広島東洋カープファン感謝デー】

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2018.11.29

こんばんは!

早速ですが、私、黒永は、2012年、マツダスタジアムの壁画を手伝って以来のカープファンです。

そもそもは、2012年のファン感謝デーで、記念に選手の皆様に鱗を入れていただき完成!というイベントもあり、カープファンの皆様の熱さとアットホームな感じを知り、スポーツ応援するならカープファンやってみようと思い立ち、勉強を始めたのがきっかけでした。

他球団のチーム戦略や、キャラクター(マスコットではなく)なんかを勉強するのもとても楽しく、ついにはご縁あってカープマニアが旦那になるという、知らん間に、一生カープ縛りになりました。笑笑

先生は、阪神タイガースのグッズなども依頼され、販売されたりしていますから、壁画を描いたのが他球団なら、全然違った人生になっていたかもしれません、ご縁って面白いですね。

そんなこんなで年に最低一回は、広島へ観戦に行ったりしているのですが、

ファン感謝デーは2012年以来初めて!

やたー!

しかし駅からこの調子でした。人が先生の鯉のようだ!!!!びっしり!!!

客席は満席。立ち見の方も多くいらっしゃいました。

そして家族親戚と縁日のようにいらっしゃるカープファンの方が多く、この雰囲気が好きなのです〜!

もちろん飲みました。ファン感謝デーかんぱーい!

そして

行ってきました鯉広場!

何回見ても大きい!どの子も、他の壁画ならヌシと呼ばれる一番大きな黒い鯉級の大きさです。一番大きい子は横6m。

黒星なし!の意味を込めて、ここの鯉はみーんなレッドカープ。

何折かは、数えてみて。。嘘です、硬式ボールの縫い目と同じ、108折です。

群れて巽の方角を目指す鯉たち、大迫力です。

そしてそしてー!わたしと比べてもこの大きさ!(157cmです)

この子、制作当時は、私が金入れから仕上げまで担当させて頂いた特別な思い入れのある子なのです。

前回観戦時もこう。笑 好きすぎて怖い。笑

また会いに来るからねー!

壁画に再会するという感覚はとても不思議で懐かしい気持ちが湧いてくる黒永なのでした。。^ ^

て、超個人的ブログで失礼しました。笑

是非!スタジアムへ行かれる際は、鯉広場へ!

マツダスタジアム壁画

“Go! Forward,Red Carp. ”

2012.11.23

http://ki-yan.com/workslist/30573

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です