Ki-yan Blog

Ki-Yan WORKS〈KOTOWA ブライダル〉

投稿者:

カテゴリー:壁画制作

2014.08.27

皆様、こんばんは!
夏も終わりに近づき、朝夕の空の高さが気持ちよくなって来ましたね^ ^
夏、満喫できましたか?
チーム木村英輝の夏は、東京から帰っても最後までノンストップです!
今回の現場は、なんと、キーヤンスタジオの目と鼻の先!祇園会館のお向かいに新しくできたブライダル、KOTOWA(コトワ)様。

IMG_2129.JPG

IMG_2130.JPG
この素敵な外観のブライダルの地下一階、30名程度を収容できる宴会場が、今回の舞台。

IMG_2124.JPG
さあ、スタート!
いつものように、ズババババッと、先生のチョークによる下書きが始まりました!
そしてものの20分もしないうち、先生からの金の骨書き(縁取り)開始の合図。
下書きも、骨書きも、(今回は色入れまで!)全てが平行作業の、スーパーチームワークが炸裂します、これが、速さと勢いの秘訣!^ ^

IMG_2134.JPG

IMG_2133.JPG

IMG_2126.JPG

IMG_2140.JPG
一日目が終了しました。
さて、なんのお花でしょう?
実はこちら、祇園のシンボルフラワー、槿(ムクゲ)。
小さく可憐なハイビスカスの仲間です。^ ^

IMG_2218.JPG

IMG_2217.JPG
しかし先生の手にかかれば、このとおり!
踊りださんばかりの迫力に、慶事にピッタリな紅白の、なんともゴージャスな姿となりました!かっこいい^ ^

IMG_2181.JPG

IMG_2189.JPG

IMG_2179.JPG
二日目が終了、だいぶ全体像が見えてきました。
よく見ると、紅白の花の対比の他にも、赤い花の葉にはエンジのハイライト、白い花の葉には紺のハイライトをいれ、差をつけています。これで画面に、より一層のメリハリが生まれます。

IMG_2219.JPG

IMG_2203-0.JPG
最終日、サインが入り、一気に仕上げます!

IMG_2199.JPG

IMG_2208.JPG
そして。。。

IMG_2221.JPG

IMG_2220.JPG

IMG_2222.JPG
初めてのモチーフ、ムクゲを題材にした作品、
【Mukuge,Red&White.】堂々の完成です!!^ ^
ただの紅白幕とは一線を画す、お目出度く、そして、艶やかな作品となりました。
愛し合う2人が、KOTO(古都)京都で誓う、TOWA(永久)の愛を誓う一場面が、より特別なものになりますように^ ^(本当にそういう名前の由来らしいです!念のため!)
先生、今回も、お疲れ様でした!
KOTOWAのスタッフ様、お世話になりました^ ^

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。