Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS【神奈川県箱根町 底倉の湯つたや旅館 前編】

投稿者:

カテゴリー:壁画制作, お知らせ

2019.11.26

底冷えするような朝が遂にやってきましたね。

秋から冬へ移る香りが朝露に混じって鼻をさしてくる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

チームキーヤンは、慰安旅行のために箱根へ!

やってきました箱根。

今回は、老舗旅館をリニューアルして新規オープンされるとのことで、

エントランスと大浴場前のエレベーターホールのご依頼です。

お気づきの方も多いと思いますが、木村英輝の壁画はエントランスが大得意。扉を開けたときに目に飛び込んでくる華やかさは群を抜いています!

今回のブログは、エントランスをご紹介したいと思います。

川辺へと降る形で、旅館は作られており、どんどん階段を下っていきます。

ここがキャンバス。

ここです!

白くてちょっと寒い感じのするコンクリート造り。

リクエストは、つたやの名を取って、ツタ。

下に誘うように、ドンドン伸びていきます。。!!

壁の色や、フロントロビーまでの間に、色の表現も変えて、下に降りるたびに明るく暖かい印象に。。🍁🍁

階段から差す日が金の縁をキラキラに輝かせます🤩

/よし、ええやろ。色入れて行こうか。\

はい!

金を入れるたびに、色を入れるたびに、生き生きしてくるツタ。美しい!

紅葉しているところには、

ほんのり印影も。。

温かな赤い葉が、扉の周りをくるっと囲います、

ツタがようこそ!と言ってくれているようです。

まずはエントランス、完成です!

タイトルは“The Ivy, Connecting Lucky.”(幸運を繋ぐ蔦)

最近は海外から日帰りで箱根に訪れる方も多いそう。

世界から日本を目指して来た旅人たちの、交流の場に、華を添えられたら良いな。。

まずは一ヶ所目、お疲れ様でした!

レトロでお洒落な、つたや旅館さんの詳細は、

以下hpにて!

【底倉の湯 つたや旅館】

神奈川県足柄下郡箱根町底倉240-1
0460-83-9580
info@hakone-tsutaya.com

https://hakone-tsutaya.com/

One thought on “Ki-yan WORKS【神奈川県箱根町 底倉の湯つたや旅館 前編】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です