Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS 【京都 個人邸 昇れ!階段編】

投稿者:

カテゴリー:壁画制作

2019.03.04

こんばんは!

いつのまにか日が長くなり、

そしていつの間にか暖かい日が増え、

そして二月が逃げてもう三月!ひええ

皆様いかがお過ごしですか。

夕暮れ見ながら帰路につく日が多くなると、なんだかセンチメンタルな気分になる黒永です。

二月は逃げ。。とはよく言うたもんで、先月の壁画記事が今になってしまいました、すみません。

ということで!

今回は二月頭にお邪魔した、京都の個人宅さまのご紹介です。

個人宅。。激レアです。

もともと、”街で”壁画に”出くわす”人々が大好きな先生は、個人宅に壁画を描くのは苦手。しかし今回は特別!

とってもお世話になっている方のお宅とあって、チーム全員お宅拝見気分でした。笑

\お邪魔しまーす/

!!!!!!!!!!

今回はこの階段と、日の当たる場所和室が現場。

なんと、足場、ご主人が、手作りで、きっっっっっちり、組んでくださいました。ありがとうございます!揺れない!頑丈!

早速描き始める先生。

結構天井も高い。

モチーフは。。

滝登りのように、まっすぐ吹き抜けを駆け上がる鯉たちです! ど迫力!

写真で伝わりきらないのが残念!

あそこにもここにも、四方から、鯉たちが、辰巳の方角(南東、吉方)へと向かっています。

ご家族の皆さまも、お手伝いして下さいました!先生に教えてもらって、丁寧に鱗入れていただきました、ありがとうございます😊

。。先に言いますね、今回、出来上がりまで余裕がなく、写真が少ないです!ごめんなさい!笑

途中の休憩では。。

先生もダウンzZz 笑

お疲れ様です。

さてここから一気に行きますよ!

目を入れて。。!

サインも入って。。!

いよいよ。。!

完成しました!!!

足場が取れると、更に高さを増して、窓から入る光で金に輝くコイたち。

お家の方もご親戚の方もお友達も!本当「たっくさんの方が応援にいらしてくださり、

コイたちも嬉しそうでした!

家族仲良しの、人が集まるとても温かくて明るい皆さまと一緒に、これからも、力強く泳いでいてね、コイたち。

先生、チームキーヤン、本当にお疲れ様でした!

そしてなにより、沢山のお気遣いをしてくださったご主人、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。また、いつの日か、壁画に再開しに行かせてください!^ ^

いつも思うことですが、現場ごとに、自由に柔らかく変わる構図に感動しっぱなしの黒永がお送り致しました。

【次回予告】

壁画、コイだけじゃなかったんです!

One thought on “Ki-yan WORKS 【京都 個人邸 昇れ!階段編】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です