Ki-yan Blog

Ki-yan WORKS 〈山形県 前田整形外科クリニック 後編〉

投稿者:

カテゴリー:お知らせ

2017.06.13

こんばんは!
ついに!完成しました!
山形県米沢市、前田整形外科クリニックさまの、真っ白の外壁に現れたのは、72折の鯉たち。
制作9日間という、これまた超スピードでした。

人の大きさと比べると、どんなに大きな作品かが、よく分かります。
雨の日も風の日もありましたが、快晴の日も多く、とても天気に恵まれた9日間となりました。
雨の後には、大きな虹も^ ^

制作中には、
院長さま、奥様、足場の管理でお世話になっていた、建築会社の方にも筆入れをお願いしました。

壁画は、ご依頼者さまの、その生活やお仕事を共にしたりして、ずっと一緒にいるもの。少しでも、愛着を持っていただけると、チームも嬉しくて仕方ありません。
鯉たちも嬉しそうです。^ ^
奥様、日に日に、グングン上達されておられました。スカウトしちゃいそうでした。笑

今回も、それぞれに個性ある、豊かな表情の鯉たちが勢ぞろいです。
そして前回ブログでも話題になっていた、大きな窓ガラス。
制作4日目

完成

なんともすごい迫力の窓ガラスに!!!
裏からは。。


こう。
思わず外へ駆け出して、鯉たちがどこへ行くのか見に行きたくなるような勢い。
潜水艦の中か、水族館の大水槽を見ているような気持ちになりました。こちらは待合室、いろんな方に元気を分けられますように^ ^

完成直後、養生シートなどの撤去、細部の修正などを丹念に施してゆく間に、アシスタントの役得を活かして、色んなところで記念撮影。
足場も、実はこんなに高い。
そして。。
チームキーヤンを可愛さで癒してくれた愛しきアイドル、ヤックルくんも一緒に、みんなで記念撮影!
チームキーヤン、本当に、何なら何まで、前田ご夫妻にお世話になりっぱなしの制作でした。米沢の皆さまの温かいお心遣いに触れた、温かい思い出が沢山です^ ^

新しい様相となった、前田整形外科クリニック様。
四季をまたいで、勢いよく泳ぐ鯉たち。院長ご夫妻、スタッフの皆様、町の皆様と共に、元気で楽しい時間を過ごせますように。

天に昇ると龍になる、雄壮な鯉たち。
新たな名所になるかも?!^ ^
木村先生、奥様、院長ご夫妻、クリニックスタッフの皆様、チームキーヤン、
お疲れ様でした!^ ^
【おまけ1】
この大作を手伝って下さったのは、院長ご夫妻だけではありません。
木村先生のご旧友ご夫妻も、駆けつけてくださいました、ありがとうございました!^ ^
皆様の気持ちが沢山入った作品です^ ^

【おまけ2】
我々の疲れを癒してくれたのは、この子^ ^
フッサフサで笑顔満点の、ヤックルくん!(お名前は、某長編アニメのヒーローの乗る白馬ならぬ俊足のシカより拝借とのこと)
君にも心からのお礼を!会うたびに疲れが吹っ飛んだよ!

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。