Ki-yan Blog

ぽかぽか陽気。そうだ!壁画をめぐろう。

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2018.04.11

ぽかぽか陽気の季節。
ぶらっと京都をお散歩しませんか?
 

木村英輝の壁画は京都になんと50か所以上!
 

京都に壁画めぐりというのはいかがでしょうか?
本日はKi-Yan Stuzio周辺の壁画をご紹介です。
 
 

まずはこの絵をみて木村英輝を知った方も多いかもしれません。
部屋に広がるハスの襖絵「青蓮院門跡」襖絵 蓮3部作

時期的には大変混雑してしまうので、
すっと冷たい空気を感じる朝一番がオススメです^^

拝観時間 9:00~17:00(16:30受付終了)
http://www.shorenin.com/
 
 

その後は少し西の方へ(知恩院さんに行くのもいいかもしれませんね)、
 

歩いているとそろそろお昼の時間?
 

TVなどでもよく映っている、白川沿いにある、
中華料理店「ぎおん 森幸」さんでランチはいかがでしょうか?

ここにはハートの文様がかわいらしい、今では珍しいタッチの孔雀の絵が^^
壁画を見ながら京風のあっさり中華で舌鼓。
お昼の営業は11:30~13:30まで
http://www.morikoh.com

 
 

さて、お昼も食べて満足したら、東大路通を南下。
 

見えてくるのは…そう!Ki-Yan Stuzioです

店内にももちろん壁画が。
階段の伊勢海老。二階に上がれば…

ご来店の際は、ぜひ二階へお上がりくださいね。
お待ちしております!
 
 
そのあとは、そのまま南下して清水寺方向、
はたまた、四条方面へ。北も南も東も西も!
壁画はいろんなところにあります。

そんな時はこちら!

キーヤン壁画MAP~!
京都にある壁画がたくさん!壁画をめぐれる地図があるんです!
Ki-Yan Stuzioでもお配りしております。

どこに行こうか迷うという方はスタッフにご相談ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です