Ki-yan Blog

これは何になるのでしょう・・・か!?

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio, 商品企画

2016.10.29

あれあれ?少し前まで夏だったのに?春だったのに?
気付けばもう10月が終わってしまいますよ!
年末年始の商品企画も終盤にさしかかってきた10月末!

あれもこれも商品化したい。
そんなイメージをどんどんと膨らませながら
商品化まで進むアイテム・デザインは…

と、本日は木村英輝先生に商品化の相談をした時のお話。

「木村先生、○○○○○○○を商品化したいと思っているのですが
 細かいデザインが再現できないんです。」
「線を減らすことは出来ないでしょうか…?」
(ドキドキ)
今回商品化したいものは、今までにないジャンルの商品。
表現的には「かわいい」商品でしょうか。
小さい商品のためデザインの表現方法から相談することとなったのでした。
どれどれ?と作ってきたデザインを確認される木村英輝先生。
すると鉛筆と紙をササっと取り出し…
de003
この4つのモチーフを、デフォルメを加えながら
さささっと描き下ろしていく先生。
その間約5分ほど。(早い!!
さらに商品のイメージ等も伝えながら、完成へ筆入れ。5分。(すごい!!
de001
生み出されたばかりの原画を見て
かわいい!!きっと素敵な商品になるに違いない!
そう思うわたくしでした。
あとは商品化に向けての加工業者様とのお打ち合わせ。
イメージ通りに商品化できるような調整を進めていくのです…。
この商品にはパッケージも必要不可欠!考えなければ!!!
さて、何になるかピンときた方はいますでしょうか?
難しいですよね。でも今はまだ内緒です。ごめんなさい。
de002
原画に色もつけてみました。
うまく出来そう!楽しみにしててくださいね!

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。