Ki-yan Blog

今日はドコ行コ?嵐山行コ!

投稿者:

カテゴリー:Ki-Yan Stuzio

2016.06.04

暑い暑い夏日から少し落ち着いて
過ごしやすい気温の今日この頃。
ゴールデンウィークも過ぎ、
比較的観光客の少ないこの時期は京都観光にオススメ!
ちょっと電車に乗って嵐山へやってまいりました!
ex09
この日は曇り空でしたが晴れの日はもっと気持ちよさそう!
時刻はおやつタイム…そうだ!あそこイコ!
ex08
と、向かったのは嵐電 嵐山駅から徒歩約2分
ボタンの壁画のあるカフェ。
ex01
ex11
ex10
ex02
ex07
eX cafe 京都嵐山本店」さんでーす!
旧邸宅をリノベーションした素敵なお庭と建物。
そして青い葉がキレイに映えた黒ボタンの壁画。
ステキ!
ex04
ex05
この壁画は2010年に描かれた作品。
来月で6年ですね!壁に馴染んでいい味出てます!
が、実は!壁画を描いた当初はボタンの葉がえんじ色でした。
ex12
月日が立つとともに色が変化していったのですねー。
これを知っている方はりっぱなKi-Yan通ですよ!
そして、おやつに選んだのは
ex06
ex03
天龍寺パフェ」単品:900円
抹茶アイスとほうじ茶アイスが今の季節にピッタリあまーい!
この日は残念ながら売り切れでしたが、
竹炭を練りこんだ人気の「京黒ロール くろまる」もオススメ!
 
 
嵐山観光の際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!
 
 
eX cafe 嵐山本店 Arashiyama honten
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
35-3 Saga Tenryuji Tsukurimichi-cho
Ukyou-ku Kyoto
TEL:075-882-6366
OPEN 10:00 – CLOSE 18:00
http://www.ki-yan.com/works/2010/excafe/

|この記事にコメントする|(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。